人気ブログランキング | 話題のタグを見る

059. 常備菜アレコレ

最近ブログの更新が滞ってますが・・・やめるつもりはないんです。
ただね・・・写真のサイズ変更したり、PCに写真取り込んだりするのが面倒で^^;
人間って楽なことを覚えると、そっちに流されるよね・・・。
『姉さま、絶対IGにはまるよ』
次女と三女にそう言われても、絶対にそれはない!と思っていましたが、その通りになってしまいました(笑)
けどね、やっぱり過去を振り返るのは日にちもわかるし、詳しく書いてるブログが便利。
今は自分の順位も訪問者数もなぁ~~んにも気にならない、本当に過去を振り返るための便利な覚え書きになってるブログです^^;

IGとかぶってしまいますが、週に1度ペースで作っている常備菜。
059. 常備菜アレコレ_e0095183_15300724.jpg
左上から時計回りに
*切り干し大根煮
*きんぴらごぼう
*牛スジカレー
*中華クラゲときゅうりの和え物
*酒粕さけに漬けた鮭
059. 常備菜アレコレ_e0095183_15295152.jpg
*ブロッコリー・ゆで卵・ウインナーのグラタンもどき
*ほうれん草のおひたし
*鶏の唐揚げ
*あんこ
*新玉ねぎと生ハムのマリネ
*チャプチェ
059. 常備菜アレコレ_e0095183_15300068.jpg
*茄子の揚げ浸し
*ポテトサラダ
*アスパラのボイル
*おいしい厚揚げ
*紅白なます

特別変わったものはない、なんてことはない常備菜です。
ブロッコリーとゆで卵とウインナーのグラタンもどきは、次女が幼稚園の時に私の周りのママの間で一世を風靡しました(笑)
マヨネースに味噌と生クリームを混ぜて掛けてオーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。
簡単だけどお弁当に入れてもおいしい、次女が大好きな1品です^^






by odorunonki | 2015-03-16 15:49 | おうち