031. 三姉妹横浜TRIP ライブ千秋楽編

今回のライブキャラバン、私が行ったのは大阪・福岡・広島・横浜の四か所。
それぞれに思い出があって、それぞれにいいところ悪いところもありました。
席でいえば一番よかったのは大阪、だけどメガネもいらない神席なのに、まさかのキラキラテープに嫌われた場所(笑)
盛り上がったのは地元広島。寿人も見れたし(笑)
席も盛り上がりも音もイマイチだったけど、takeちゃん母娘と4人で楽しかった福岡。
今までで一番遠いアリーナという名のスタンド2列の横アリは、全体が見渡せて今までとは違う雰囲気、かつ娘がいるにも拘らず『ナオトーーー』と叫びまくって、ファイナルという最高の盛り上がりを体感できた。
『みんな違ってみんないい』
金子みすずかっ!!


娘お気に入りの映像からスタート。
カラフルな鳥が世界中を飛び回って・・・(あ、この辺は凛ちゃんのブログでお楽しみください)
気付くとスクリーンの前に静かにナオトがいたっ!!
e0095183_09124613.jpg
キャーーーーーーー!!!!
まさかの登場の仕方!
ナオトが静かにエレキをつま弾くと、背後のスクリーンに映った壁が少しずつ崩れて、スクリーンが落ち、後ろにバンダ。
それから、おおかたのファンインティの予想を裏切る『LIFE』でスタート。
派手な登場の仕方でも、ダンスチューンからのスタートでもなかったけど、私はこのスタート、ものすごく好きだった。
毎回同じ始まりじゃつまらないし『あぁ、やっぱこれね』って、予想通りじゃない所、いい意味で期待を裏切るところがナオトらしくて好き。
e0095183_09205663.jpg
2番からは、後ろのスクリーンに歌詞が流れます。
それも普通じゃない、色んなフォントで、色んな向きで、色んな動きで。
e0095183_09214367.jpg
今までLIFEはそこまで好きじゃなかったという長女(この人、意外に厳しい><)も、この演出で大好きな曲になったという(いや、厳しいんじゃなくて単純だったり?)
e0095183_09212612.jpg
ナオトインティライミの文字で顔を作るなんてアイデア、誰が考えたんだろうね~。
しかも、すごいナオトの特徴とらえてる(笑)
e0095183_09301309.jpg
ほとんどの画像が荒くてPCだとお見苦しいと思いますが><
一応雰囲気だけ^^;
e0095183_09265074.jpg
2曲目は長女がアルバムの中で一番好きな『メガロポリス・ラプソディー』
『もう歌うんかい!もっとあとに取っておいてほしかった』と言ってましたが
ラッツ&スターかっ!な衣装のダンサーが登場して、この曲の後、まさかの『Balooooon』に突入なんですね(笑)
e0095183_09360658.jpg
e0095183_09364506.jpg
いいよね~ライブで目が合わなくても、指差してもらえなくても、家ではいつでも自分のもの(おバカ)
e0095183_09382866.jpg
1曲ごとに画像入れたいところですが、そこは自粛(なんのために?)
e0095183_09391001.jpg
e0095183_09392018.jpg
私、今回はファイナルだし、場所的にも前は1列だけだったし、盛り上げたいのとWOWOW生中継だと端折られることもなし、叫びまくったんですよね~自分の『ナオトーーー』という声を残したくて。
しかーーーし!!自分の声ってわからんね^^;
takeちゃんはわかりやすいようにイントネーションを変えろと言いましたが、そんなことしたら笑いもんじゃん!娘に怒られるし!外人じゃねーし!
あんなに叫んだのに、全くわかりませんでした(笑)
しかも、さすがファイナル、暗転してる間も声が途切れない。
みんなが叫びまくってるから^^;

衣装チェンジして、1曲目『Just let it go』
ここから3曲ダンスチューンが続いて、会場大歓声で盛り上がります。
次女も『ナオトのダンス曲が大好き~』
そうじゃろそうじゃろ、ママもよ^^
e0095183_09465052.jpg
e0095183_09473624.jpg
このダンス、最初に見た時、ヒィィィーーーーカッコいいーーーーって度肝を抜かれたわ。
e0095183_09470408.jpg
ダンサーとビシッと合っててホント、カッコいいんだよ~~ん(*^_^*)
e0095183_09475065.jpg
けどぉ~私は発見したよ。
ダンサーだけで踊ってて、ナオトが後ろの階段に座って水分補給したり汗拭いたりしてる時・・・
e0095183_09533401.jpg
目薬も差してたーー(笑)
ライブ中も目薬差すのは恒例だったりするけど、まさかでしょ、まさか隅っこに映ってるとは思ってなかったでしょ?
いや、私これ最初に見た時発見したからね。この一瞬を見逃さなかったから。
老眼進んでるけど、動体視力はいいかもです(笑)
『FUNTIME』はアルバムに1曲は入るエロ曲。
凛ちゃんも私も好物だけど、やっぱ画像で見るより動画よね~(笑)
DVDまでお預け~^m^
e0095183_09583058.jpg
e0095183_10012972.jpg
e0095183_10014686.jpg
e0095183_10023900.jpg
『Yeah!』のポーズが決まったところで、次にまわします^^;






[PR]
by odorunonki | 2015-02-04 10:13 | ビタミン