人気ブログランキング | 話題のタグを見る

008. 期限まであと10日だった・・・

『りり、免許更新今年じゃなかった?』
娘からのLINEにドキッ!!
そうよそうよ、去年の暮れから旦那に早く行った方がいいと何度も言われ、この忙しい時に行けるかっ!!と思いながら、は~~いと適当に返事を返してたんだった。
おおおーーーーあと10日じゃん!!
危ない危ない・・・><
で、娘も一緒に行くというので(更新終ってからのランチ目当て)行って来ました。
5年前は12月27日に更新してた^^;
私、運がいいとしか思えないのですが、免許を取って34年になりますが、違反1回のみ!
一時停止で捕まって1回青色免許になりましたが、その後またゴールドに復帰して2度目の更新です。
いいよね、優良者の講習は30分で早くて\(^o^)/
睡魔が襲う暇さえないから(笑)

ランチは、WOODPROへ。
ここ、娘は来たことないって。
そうだった?連れて来てあげてなかったんだ^^;
008. 期限まであと10日だった・・・_e0095183_19453205.jpg
008. 期限まであと10日だった・・・_e0095183_19445892.jpg
和むよね~^^
もちろん、『ここからごはん』を頂きました。
008. 期限まであと10日だった・・・_e0095183_19450798.jpg
今日のメインはキャベツメンチカツ。
副菜は、柿と春菊の白和え・車麩ときのこのおひたし・紅芯大根のマリネ。
苺ドレッシングのサラダ、帆立と白菜の柚子胡椒チャウダー、玄米ごはん。
チャウダーに柚子胡椒、ありかも!おいしかったです^^
前に酒粕のグラタンを食べた時もおいしかったな~。
作ってないけど^^;
ここに来ると『もうちょっと頑張ってご飯作ろう』と思います。
明日は常備菜でも作ろうかな~。
008. 期限まであと10日だった・・・_e0095183_19454374.jpg
デザートもプラスして、アップルパイを食べました^^
008. 期限まであと10日だった・・・_e0095183_19451481.jpg
008. 期限まであと10日だった・・・_e0095183_19452280.jpg
今日は珍しく次女もバイトがなく、やぶちんは遅いので、4人揃って晩ご飯を食べました。
やっぱいいよね~若者がいると、ご飯を作る気になるもん。
旦那とふたりだけの日って、適当でいいや~みたいになるし、ひとりの晩ご飯なんて、ほとんどジャーサラダで済ませてます^^;
ジャーサラダ、いろんな組み合わせが楽しくて、はまりまくってま~す♪






by odorunonki | 2015-01-09 19:59 | おでかけ