595. アリーナツアー@広島 2

え・・・?いきなり2から始まりですか?とお思いのあなたへ(笑)
1は、ナオトが世界のお昼ごはん第3位に選んだむさしの元気うどんを食べに行ったことを書きましたが、そこで遭遇したことが強烈だったので、毒を吐きまくりの大変危険な記事になりました。
このブログは私の備忘録なので、書かなくちゃいけない!
けど、公開すると後悔することに(つまらんて!)なりそうなので、非公開にしておきます。

えっと・・・今回の参戦メンバーは、チーム広島トリオと去年のホールツアー1日目に参戦したtakeちゃん家のお隣りのティライミさん(ニックネームの由来は割愛)
新生カルテット!
午前中の大雨も、家を出る頃には西のかすんでたお山もくっきりスッキリ!青空も見えたりして、傘も不要。
あ~~~やっぱりナオトの晴れ男伝説は最強ですっ!!
e0095183_14021469.jpg
グッズの列・・・お疲れ様です^^;
私たちは2012年のクリスマス以来、グッズはネットで買う派。
あ、いやいや、2013年は並んだっけ^^;
けど、昨日は暖かかったし、雨も上がったし、よかったよかった(誰に?)
会場の大きさによって列は微妙に変わるので、入って見てみないとわからないドキドキ。
昨日はアリーナ15列のステージに向かって左寄り。
さぁ、どうだ!!
e0095183_14023680.jpg
これはちょっと拡大してますが、いやいやどうして、なかなかの席じゃないの\(^o^)/
一番いいと思われた大阪のアリーナ9列はセンターど真ん中だったけど、まさかのキラキラテープ落ちて来ない><
そして、花道のサブステージに行くとナオトのお尻しか見えないーー(これはこれでおいしいけどね)
福岡は論外(T_T)ええ、まだ根に持ってる(爆)
昨日は、花道に囲まれたエリアは23列まで(福岡はグリアリより大きいくせに19列しかなかった・・・だから後ろエリアがあんなに多かったんだ!!(もういい加減忘れよう)
いいんじゃないの?ステージには近いし、横の花道までは5人いるぐらいでこれまた近い!
サブステージだって8列だよ!
いいんじゃないの~\(^o^)/

はい、ライブ内容についてはほぼほぼ同じ、MCもほぼほぼ同じなので割愛!
けどね、ナオト『1歳から2歳半までの間広島に住んでたから、来たというよりただいま~な感じだね、広島ーーー』って。
こんなとこ、ジモティーにはたまらんです!
1週間前と比べると、会場の盛り上がりが違ってたし断然楽しかった!
グリアリは1日しかないっていうのもあったのかな^^
私も叫びましたよ、今回縛るものがないからね(笑)
本編終っていいとこで『ナオトーー』と叫んだのは私です。
絶妙のタイミングだったさ(笑)
隣のティライミさんが『よかった!ナオトに届いたよ~』って褒めてくれて『よね?今完璧だったよね~』と、調子に乗った私はアンコールでも花道に来たナオトにはもちろん、ダンサーでお気に入りの翔さんにも叫びまくりました(笑)
けど、はっきり認めましょう、今回もナオトとは目が合いませんでした(T_T)
花道で踊るダンサーさんとは『ええっ!?』ってほど目が合うし、顔のパーツがハッキリわかり過ぎて『マジか・・・』なのに、ナオトが横を通る時はスタンド側を向いてばかりだからーー><
けど、その理由がわかりました。
アンコールでいつものようにボールを蹴ってプレゼントする時、私たちの横の花道からスタンドに向けて蹴ったボールが最前列にいた人の顔に直撃!
あーーーーやっちまったゴメンゴメン!!テキナゼスチャーでナオトがボールを渡した人、寿人じゃーーーん!!
サンフレの佐藤寿人、私たちの真横のスタンドのファミリーシートに、家族で来てました^^
やっぱ仲良しだもんね。
それで私たちの横を通過する時はスタンド側を見てたんじゃないかと・・・納得。
いいの、いいのよ、寿人が相手じゃ勝てないさ^^;
今回も泣き虫ナオトは封印で、一緒に泣くことはできなかったけど、広島のスタートはインディーズ時代のタワレコで、お客さんは7人・・・そこから、アリスガーデン、デビューして2010年のツアーのスタートがクアトロで、それがすごくいいライブで、もうツアーこれで終わりでいいって思った(これは何かの記事で読みました)
2011年はクアトロ、2012年はみぃママと私がナオトデビューとなったALSOK。
2013年は上野学園で2DAYS!そして、去年のアリーナは広島ではできなかったけど、今年はグリーンアリーナ。
『飛び級なしで、1つずつここまで来たよ^^』
ナオトの目がキラキラしてた気がする・・・。
『来年はここで2DAYSやれるように頑張るから』
みたいなことを言ってくれたと記憶しています。
ナオト、どうだった?広島のライブは心地よかった?
また来年、地元広島のホールとアリーナで一緒にカーニバれることを祈っています。
昨日もたくさんの元気と癒しをくれたナオトとバンダ、ダンサーに心からお礼を言いたい
『ありがとう!!』
e0095183_14033592.jpg
キラキラテープ2本と、今回初めて取れたネオンテープも2本。
e0095183_14040031.jpg
これはステージサイドの小さい方のスクリーン。マネツイ画像(笑)
e0095183_14030374.jpg
ご当地壁紙もゲット^^(てか、行ってないとこも一応ダウンロードするけどね^^;)

今年のナオトごとはこれでおしまい!
あーーー寂しいけど、気づいたら今年もあと10日・・・早過ぎて怖いーーー。
さぁ、大掃除やお節の予定立てなくちゃ(てか、今頃から?)






[PR]
by odorunonki | 2014-12-21 14:54 | ビタミン