585. アリーナツアー@福岡 1

週末から寒波が来る・・・ホントか?
ええ、今回はドンピシャ!ビンゴの天気予報(ーー゛)
土曜日、マリンメッセのライブに行って来ました。
今回は、takeちゃん母娘と私たち母娘の新鮮カルテット(笑)
娘同士は初対面だけど、てか、私もハルちゃんと、娘もtakeちゃんとは初対面に限りなく近いけど、もうそんな気がしないのが不思議なところ。
なんせうちの娘は私でもちゃん付けするのに『take』と呼んでるぐらいですから^^;
おい!友達か?
いやいや・・・とっくに友達でしょ(笑)
楽しみにしてたんです、とても^^
新幹線、takeちゃん母娘は新山口で合流。
前後の席だったのですが、乗り込んで来たtakeちゃんが『おはよ~』の次に『これ、動かせるかね?』
は????あ、ああ、シートね?と、思った瞬間、うちの娘
『修学旅行かっ!』
鋭いツッコミーー。
いやいやtakeちゃん、たかだか1時間じゃん・・・そこは・・・ええじゃろ^^;
1つめの笑いはtakeちゃんが持って行きました(笑)

博多に来たらお約束、お昼はやっぱり『よし田』で鯛茶漬けでしょ♪
ナオトが『世界のお昼ごはん第1位』に選び、博多に来た時には必ず立ち寄るこのお店で、
前回はニアミスだったので、今回は開店と同時に入り絶対にナオトとバッタリするんだと意気揚々でした。
地下鉄を下りてお店に着いたのは開店前。
e0095183_11083257.jpg
『えーーーっ!ここで待つん?』
確かに寒いよ・・・けど、待つんだよ。
が、待てよ、もう暖簾が出てるじゃん。
てことは入れたり?と思ったら、前方からワゴン車。
最徐行テキナスピード、窓にはシールドが貼ってあり、かなり怪しげ。
も・・・もしやナオトか!?
が、お店の前で止まらず通過。
『違うんかいっ!!』
そうこうしてると、しっかり地元の人じゃないテキナ、観光客テキナ、詳しく言えばライブで福岡に来ましたテキナ数人がお店に入ったーー。
『おいおい!もう開店しとるんかいっ!!』
開店時間変更ですか?それなら早く言ってよーー。
私たちも急いで店内へ。
その時、またあのワゴン車が・・・。
『やっぱりあれじゃない?間違いなくナオトじゃない?』
それはお迎えの車だったのか?
時間早めてもらってもう食べてるのか?
それとも、お店の通用口から入れてもらうとか?
そんなVIP待遇なのか?
真相は闇の中(笑)
もう1階はお客さんがいっぱいで、私たちは前回同様2階に通されると思ってた・・・。
が!通されたのは3階(3階があったんかーーーい!)
2階の個室前を通ってトイレに行く時に耳をダンボにしてナオトの声を、存在を確認しようとした作戦は実行されることはありませんでした。
ちーーーん・・・(;一_一)
作戦のためにずっとトイレ我慢してた私の膀胱・・・ごめん(T_T)
takeちゃんなんか『のんきさん、マジック持って来た?』(もちろんサインをもらうためです)
『あ!!忘れた!』と私が言った時のどや顔、どうしてくれるんだ?よね?(笑)
e0095183_11070345.jpg
鯛茶漬けに、てんぷらの盛り合わせを頼んで4人でシェア。
1人前に4本の海老ってすごくない?(笑)
きっと、みんなシェアして食べるんでしょうね。
あ~~~~とてもそんな風には写ってないのが残念ですが、本当に絶品です、ここの鯛茶漬け。
娘たちも『うまっ!!』連発。
takeちゃんと私『じゃろ?』とどや顔。
てか、自分たちで発掘したお店でもないのにどや顔(笑)

ここでハルちゃんに素敵なものを頂きました。
e0095183_11065670.jpg
SABONのハンドソープ\(^o^)/
『渋皮煮のお礼です^^』
ええーーーっ!!私が勝手に送り付けた渋皮煮がこんな素敵なものでお返しされるなんて。
何がいいだろうと散々悩んで、仕事帰りに何度も足を運んでくれたらしく、本当に申し訳ない(T_T)
そして、娘にも『結婚のお祝い^^』と、ふたりのイニシャル入りのお箸を頂きました。
前日買い物に行ってかわいいお箸を見つけて、私は買ったのに、娘は悩んで結局買わずじまい。
そんなエピソードがあったので、このタイミングにびっくりでした。
『めちゃくちゃ嬉しい~~でももったいなくて使えん』
イニシャル入りのお箸なんて、めちゃくちゃオサレで素敵よね。
そんなのがあるなんて知らなかった~。
これは今後プレゼントに使える!!
ハルちゃん、本当にありがとう。

鯛茶漬けを堪能し、今度はバスで博多駅に向かいました。
一番後ろの席に4人並んで座って^^
『学生かっ!!』
あ~~楽しかったな♪






[PR]
by odorunonki | 2014-12-15 11:51 | ビタミン