人気ブログランキング | 話題のタグを見る

455. 忘れるところだった・・・

確か長女の時は、夏に予約してました。
卒業式用のレンタルの袴。
2回目ってどうしてこうなんでしょう・・・いつも行動が遅い^^;
てか、次女も予定が多過ぎて、なかなかゆっくりする時がないのも悪いんだけど(人のせい)
長女は私がお嫁に持って来た、しつけがかかったままの小紋を着ましたが、次女はこれまたしつけがかかったままの色無地を着てくれることになりました。
どーしてこんなのを持たされたのか・・・私に一番似合わないピンクぅ。
455. 忘れるところだった・・・_e0095183_17424439.jpg
色無地に紋が付いてることも初めて知った愚かな母^^;
色白の次女にはピッタリじゃないの~。
455. 忘れるところだった・・・_e0095183_17423349.jpg
着物が無地なので、袴は刺しゅう入りに。
どっちかで悩みましたが、上の写真の清楚な感じのやーつに決めました^^
本当に学生生活が終わるんだね・・・もう社会人になるんだね。
しっかりしている長女の影に隠れて、いつまでも赤ちゃん(言い過ぎ?)のような気でいたけど、意外や意外、接客の鬼で曲がったことは大嫌いな次女。
特にタクシードライバーには厳しく、
『電話ありがとうね~。これ電話代ね』とため口で10円渡されようもんなら
『ありがとうね~じゃなくてありがとうございます、電話代です。だろっ!!』と吐き捨ててタクシーを降りる怖い娘です^^;
ひぃぃーーーー誰に似たんだ?
確かに言ってることは正しいけど、自分も『だろっ!!』で〆るのはどうなのよ・・・><
自分を軽く見られるのが一番嫌みたいです^^;
けど、人の言葉を正すなら、自分も気をつけましょう。
みぃママが前のバイト先に食事に行った時、次女を見て
『咲ちゃんすごいよ、他の子の3倍動いとる!!仕事できるよ~』
そう言ってくれたのは嬉しかったな^^
接客好きなんだよね、きっと(笑)

455. 忘れるところだった・・・_e0095183_17422119.jpg
パンダものを見るとパンダ好きなtakeちゃんが頭に浮かび
『これ写メってtakeに送ろーー』と必ず言う長女。
しかし、それほどウケなかった・・・ちーん・・・><

結婚式まで1週間・・・相変わらずバタバタしています。
あぁーーー留袖と振袖に半襟付けて、リングピローの仕上げをして・・・。
どうしていつもこうなんでしょう・・・時間を止めてーーー><







by odorunonki | 2014-11-08 18:23 | 娘たち