人気ブログランキング | 話題のタグを見る

449. トリオで大阪LIVE TRIP 3

いつもは開場になると即入ってるので、期待とわくわくが半端なくて、必ず吐きそうになるんです^^;
が、今回はギリだったせいかそれもなく、あっという間に始まった(笑)
会場が暗くなり、手拍子をしてると、何やら右のスタンド辺りがざわざわしてて・・・。
見ると、ハット被った人がその周りの人にキャーキャ―言われてる。
ナオト?ナオト?
あ、もしかしてあれ?ナオトの日の登場の仕方、そうだったんでしょ?
しれ~っと客席から登場しちゃうやーつ?
動きとかナオトっぽい気もするけど、スポットが当たらない・・・。
と思ったら、メインステージの白い幕が下りて・・・

あ!!!ここから完全にネタバレなんで、見たくない人は・・・つーても凛ちゃんは見ちゃうんでしょ?
しぶちゃさんはもうライブ行ってるでしょ?
takeちゃんとみぃママは当事者だし。
じゃああとは誰が?
ここを見てくれてるファンインティ・・・いないいない!!(笑)
449. トリオで大阪LIVE TRIP 3_e0095183_19160382.jpg
これはマネツイの画像です。
キラキラで素敵だったなぁ~。

仕切り直して始めます(笑)

いきなりナオトがエレキギター弾き始めたーーー。
キャーーーーーーーーー!!!!!
バンダのイントロもなく、いきなりのナオトよ~。
待ってたよぉーーーナオトぉーーーー。
超カッコいいんですけどーーーー。
しかし細っ!!派手派手な色合わせの衣装は特別感ないけど、そんなのどーでもいい!
いきなり『LIFE』からのスタートです。
そして『メガロポリス・ラプソディー』
これ好き~ディスコっぽくて、昔を思い出すし~。
もちろん『Dance to the music』と『Concrete jungle』のところは大合唱^^
そしてーーー3曲目にまさかの『Ballooooon!!』
もう?もう踊らせちゃう?
ダンサーと一緒にナオトは花道に行っちゃった・・・。
そして、噴射したネオンカラーのテープ、まさかの・・・まさかの神席中央なし!(号泣)
通路側だったみぃママが頑張ってくれたけど無理だった・・・。
まさかの仕打ちに茫然よ(笑)
前回も登場したでかいバルーン、いくつも跳ねてましたが、割れて中の風船は出て来ず。
ナオトメインに戻って来てMCです。
『アリーナ元気か?勝ち組ーー』って(笑)
『スタンド、後ろの後ろどうした?負け組だろ?チケット運なさ過ぎーー。
同じ金額出して、何?この差!普段の行いが悪いからだろ!』
前も同じこと言ってたけど、いいの、おもしろいからいいの。
そして、ナオトが言いたいのは『どこの席だって同じように楽しませる。誰一人置いてかないよ』ってことなんだよね^^
遠距離恋愛の気持ちをを歌った『アレコレ』
MCで『遠恋したことある人』って聞いてたけど、ボーっとして手挙げるの忘れた。
私もね~切ない遠恋したことあるのよ。
しかも、そう、大阪と広島よ。
経理の子が新幹線の回数券くすねてくれて『会いに行っておいで~』って。
懐かしいわ~、切ないホームでの別れ・・・。
あ・・・こんなことはどーでもいい!
けど大阪にいる間『守口』の文字にキュンとなったわ~。
『恋する季節』
やっぱこの曲も好き~頭にCMのシーンが甦る。
そして『君に逢いたかった』
私、ナオトの裏声大好きだから、この曲の最後でとろけそうになるんだよね~毎回(笑)
で、なんとなく来るんじゃないの?この流れで来るでしょ?と思ったら・・・ビンゴ!
『Everlasting Love』
センターに帰って来てくれてよかった・・・。
私に、私だけに歌ってくれてると妄想で頭パンパンにして聴きましたよ。
絶対に号泣すると思ってたけど、あら・・・うっすらと涙が出ただけで号泣には至らなかったわ。
だってね・・・ものすごく声が伸びてて『うわっ・・・上手い!!』と聞き惚れたって感じだったんです。
これ、次に聴くのは娘の結婚式後だから号泣するかもだけど^^;
MCではキッズに触れて、恒例の妖怪ウォッチとアナ雪もやってくれました~♪
前回は『BANANA』でみんなのうたテキナ映像を流したけど、
『今じわじわとブームになってるの知ってる?カーターくんです!』
はい爆笑~。
トリオでは大ブームよ。
カーターくん製造工場の工場長takeちゃんがいるしね^^
『カーターくんがひたすら土手を歩く、とてもシュールなMV知ってる?』で『ため息インジケーター』
スクリーンにシュールなカーターくんの懐かしいMVが流れてました^^
ギター一本の弾き語りバージョンじゃないのもいいね~。
最後マイクを外して・・・はなかったけど。

ここで衣装替え。
さぁ~ダンスナンバー行くよ~\(^o^)/
『Just let It go』『FUNTIME』
新曲はダンスも楽しみだけど、やっぱりカッコいい!!
『Yeah!』はまた花道に行っちゃった(T_T)
そしてピアノ登場で、花道の中央で弾き語り『今のキミを忘れない』『タカラモノ~この声がなくなるまで~』
ナオトがピアノ弾く姿、間近で見てみたかったな。
ただ汗がすごくて、ポタポタ落ちてるのは確認したよ。
神席、メインステージの時はいいけど、花道に行っちゃうとうしろ姿しか見れない><
ここが難点だよね・・・。
次回は花道挟んだアリーナの前列か、花道真横のスタンドがいい(ぜいたく言い過ぎ)
戻って来-ので『線香花火』
ナオトの口笛も大好きだから、あの口笛のとこでまたとろける(笑)
『風マカセ』はみんなに振りつけレクチャーしたけど、もうみんな知ってると思うよ~。
だって、ライブでは初めてでもDVD死ぬほど見てるからね(笑)
ここでちゃんと振付してないお父さんいじり。
ナオトのいじり、最高に楽しいよね~(笑)
『ナイテタッテ』の方向変換の義式もいつも通りでとどこおりなく^^
『Ole!』でキラキラテープ噴射だったかな?
はい、これも取れませ~~ん。てか、落ちて来ませ~~ん。
けど、みぃママが頑張って1本ゲットしてくれた!!
よし、コツをつかんで来たぞ~その調子だーーみぃママ\(^o^)/
『The World is ours!』は大声でオーオーオオオーの大合唱は言うまでもなく、コール&レスポンスは盛り上がる盛り上がる。
爆笑~~~あんなの無理だからーー(笑)

ここで終了。
アンコールは『花びら』『おまかせピーターパン』最後に恒例の『カーニバる?』
最後にまたあのバルーンが出て来て、私たちの近くで弾けて風船が!!!
ついにみぃママが風船を3つゲットしてくれたーー\(^o^)/
なんだかあっという間に終わっちゃった・・・。
もう?もう終わり?な感じは毎回だけど、本当に早かったな~。
私、ひとりで5~6回『ナオトーーー』って叫びました^^
あ~~気持ちよかった♪
前の席は愛知から来てたママと幼稚園ぐらいの男の子。
私の『ナオトーーー』の叫び声にびっくりして振り返ったり^^;
『ほら~、ナオトって叫んで~。おばちゃんに負けとるよ~』って言ったけど、いい加減疲れてて最初の頃叫んだきりで、もう叫んでくれなかった(笑)
せっかくママが取ったテープを腰に巻いてぐちゃぐちゃにしてるし^^;
けど、あんな長時間よくいい子でいたよね。
私もいつか孫と一緒にナオトのライブ行きたいなぁ~(遠い目)

けど、やっぱりナオトのライブは最高のパワースポットです。
最後の最後まで楽しませてくれて、♪お値段以上ナオト^^
次はtakeちゃん母娘、長女と4人で行く福岡です。
まだ1カ月以上あるけど、その日はあっという間に来るんだろうな~。
ライブが回を重ねてどんな風に変化してるか楽しみです^^
449. トリオで大阪LIVE TRIP 3_e0095183_20131806.jpg

449. トリオで大阪LIVE TRIP 3_e0095183_19574608.jpg

これ、アンケートに答えてもらった壁紙。
ね?すごい色合わせでしょ?(笑)
私は衣装替えした後の方が好きだったな^m^






by odorunonki | 2014-11-03 20:08 | おでかけ