人気ブログランキング | 話題のタグを見る

432. 試食会

披露宴まであと28日。
打ち合わせも大詰めになった今日このごろ、娘夫婦とやぶちんママの4人でお料理の試食会に行って来ました。
ここが披露宴会場。
432. 試食会_e0095183_17443686.jpg
私たちの他にも2組の方がいらっしゃいました。
432. 試食会_e0095183_17434039.jpg
また日経新聞?やぶちんの鞄の中にはいつも新聞。
前撮りの日も、時間が空くと新聞読んでました。
な~んか仕事できる風演出?(毒)

ささ、お昼から豪華に15000円のコースですよ~\(^o^)/
432. 試食会_e0095183_17442726.jpg
『京の香る和風前菜をどうぞ』
432. 試食会_e0095183_17432083.jpg
『今が旬の鮮魚のカルパッチョ ベルフリーガーデンスタイル』
432. 試食会_e0095183_17450508.jpg
『手長海老のパートブリック包み ブロッコリーの香り』
432. 試食会_e0095183_17434981.jpg
『本日草津港から入荷のお魚料理』
今日は甘鯛のポアレ
432. 試食会_e0095183_17441806.jpg
『お口直し ピンクグレープフルーツのソルベ』
432. 試食会_e0095183_17444687.jpg
『国産牛フィレ肉のポアレと旬のお野菜 トリフ風味』
432. 試食会_e0095183_17445443.jpg
『ご飯物 穴子とフォアグラ生姜飯 田楽味噌』
432. 試食会_e0095183_17432929.jpg
『ご飯物 タスマニアサーモン2種の寿司見立て』
432. 試食会_e0095183_17440039.jpg
『ご飯物 いくらの飯蒸し』
432. 試食会_e0095183_17451631.jpg
『デザート レアーなガトーショコラ ベリーいっぱい』

あとはパンとコーヒー。
もちろんご飯物は、3種の中から1品チョイスです。
もぉ~どれもおいしくて(食レポできない女)
特に気に入ったのは手長海老かな~カルパッチョもステーキもおいしかった\(^o^)/
あ、濃厚なガトーショコラの中、生クリームとアイスの下にベリーが隠れてて、それもすごくおいしかった~。
結局全部ってことですけど^^;
ホテルじゃない式場はケータリングのところもあって、お料理がいまひとつ・・・のところも多いようですが、ここはすぐ裏の調理場で作られているので、お料理がおいしいと評判だそうです。
確かに、本当においしかったわ~\(^o^)/
私が結婚した頃って、和洋折衷が流行ってました(笑)
どんなものがあったかなんて、全く覚えてませーーん。
しかも、当日はひと口も食べてないもんね。
和装のズラが痛くて重くて・・・『早く脱がせてくれーー。ドレスにしてくれーー』と心の中で叫んでた気がします(爆)

料理長(意外に若い・・・しかも髭が似合ってていい感じ。え・・・そこ?)が挨拶に来られたとき、みんなで口を揃えて『おいしかったですっ!!』と言ったその後に
『すごいですね~、料理うまいですね^^』
『おい!失礼じゃん!』
娘のツッコミの早さがナイスでしたが、やぶちんのボケもなかなかでした(笑)
しかし・・・大丈夫なのか?って思われたんじゃない?このテーブル^^;
楽しい試食会でしたが、お腹パンパン!!
この日、旦那は仕事で次女はバイト・・・あ~~ひとりでよかった。
当然晩ご飯は入りませんでした。






by odorunonki | 2014-10-20 10:00 | おでかけ