人気ブログランキング | 話題のタグを見る

419. 365日貯金

『365日貯金、Mちゃんに教えてもらって、のんもやることにしたんじゃけど、りりもやる?』
知ってますか?365日貯金。
1日目が1円、2日目に2円、3日目に3円・・・と1円ずつ増やして1年間、最後の日には365円貯金をしていくというもの。
それで365日で貯まる金額、なんと66795円というから驚き@@
侮れないぞ、1日1円。
速攻はじめました(笑)
419. 365日貯金_e0095183_15332901.jpg
こんなのがあるのね~。
プリントアウトしてくれました、365日貯金シート。
419. 365日貯金_e0095183_15335848.jpg
ランダムに書いてある日にちから探して塗りつぶすのもおもしろい^^
てか、最初の方はいいけど、だんだん今日が何日目なのかわからくなると難かも(笑)
419. 365日貯金_e0095183_15333845.jpg
とりあえずこれに入るだけいれて・・・入らなくなったらまた別の入れ物を考えよう。
419. 365日貯金_e0095183_15334892.jpg
昨日と今日で3円です。
1年後、何に使おうかと考えるのもわくわく。
ナオトごとに使うもよし、ちょっと旅行に行くのもよし・・・う~~ん、楽しみ^^
Mちゃんは娘のちょうど1年前が結婚記念日。
夫婦で『毎年結婚記念日にちょっとした旅行したいね』と始めたそうです。
いい考えじゃ~ん。
1日わずかの金額で、1年後にはちょっとした旅行ができるなんてなかなか素敵じゃないですか?





by odorunonki | 2014-10-11 15:45 | あれこれ