人気ブログランキング | 話題のタグを見る

395. やらねばならぬ・・・

手が・・・手が痛い><
やっぱり面倒でも作らずにはいられない、秋のお楽しみ。
栗の渋皮煮です。が!今年の栗は小さい・・・(T_T)
産直で調達しましたが、ものすごく小さい栗です。
けど、今後栗が手に入らなかったら・・・と焦った私は、2袋買って、今日はお昼前からせっせと作業をしました。
395. やらねばならぬ・・・_e0095183_20253524.jpg
てか・・・こんな画像じゃなにがなにやらですが^^;
このまま一晩過ごしてもらい、明日シロップを煮詰め、煮沸した瓶に詰めたら出来上がり♪

新商品が出るために、10万も安くなっていた冷蔵庫に出会い、勢いで買ってしまいましたーー。
我が家の冷蔵庫、20年選手。
すごくない?1度自動製氷が上手くいかなくなって修理してもらっただけで、全然どこも悪くありません。
が、きっと電気代はものすごいよね・・・と気になっていました。
そして、欲しかったの・・・ニノがCMしてた真空チルド(笑)
何と!20年前の家電は壊れにくいけど、電気代がバカ高だそうです。
『日立だと、電気代3分の1になりますよ^^』
ひぃーーーー@@そんなに?
担当してもらった方、前にエアコンを買い替えた時にすごく説明が上手で感心して(今、何も説明できない人が多い!)娘が家電を買う時もすごい値引きしてもらったし、今では我が家が指名する『できるスタッフ』なんです(笑)
最後に『これ、最終の値段ですよね^^;』と押したら、さらに1万円値引き~\(^o^)/
ナオトばりの値切り?いや、まだまだだね(笑)
冷蔵庫が来る前に、今あるもの食べきらなきゃ><
『食べ切れんかったらうちで引き取るよ~^^』
いやいや、それを言うなら『うちの冷蔵庫に入れてあげるよ~』じゃないの?
ちゃっかりした娘は、ガッツリ主婦です(笑)





by odorunonki | 2014-09-23 20:40 | おうち