人気ブログランキング | 話題のタグを見る

362. ひとつ賢くなりました

takeちゃんとダラダラ電話で話してて、ミノムシの話になりました。
なぜに?(笑)
『ミノムシがすごいんよ~。クリスマスツリーのオーナメントかっ!!ぐらいついとるん。
あれ、なに?何になるん?』
『マジで?ミノムシが木にぶらさがっとるのなんか、もう何十年も見てないよ@@
てか、ミノムシってミノムシじゃろ?』
『なんかのさなぎじゃないん?蛾になるとか?』
『いやいやーー、ミノムシはミノムシじゃろ。写メって送ってー』
で、来たのが
362. ひとつ賢くなりました_e0095183_23342173.jpg
おおおおおーーーーホントだーー。
けど、マジで子供の頃以来見たことがないこんな光景@@
で、ウィキってみた(笑)
ミノムシはミノムシじゃなかった。
オオミノガとという蛾の幼虫だった@@
takeちゃんが正解だったのに、私は威張ってミノムシはミノムシだと言い張った(爆)
これって常識ですか?^^;
いやー、私、蛾はヤモリの次に天敵です。
肌の弱い私は、蛾の鱗粉でかぶれて、中1の時、生まれて初めて血管注射をしました。
ものすごいかぶれて、痒くて死にそうで、薬を塗った両手を包帯でぐるぐる巻きにされました。
それほどでもない程度のものにも数度。
なので、春は生い茂った木のそばにはよほど注意しないと行けません。
蛾の姿はなくても、かぶれてしまいます><
しかし、最近こんな大量のミノムシ見たことないと思ったら・・・絶滅危惧種に選定されてるって@@
なのに何?この無数のミノムシ(笑)
これが全部蛾になったところを想像するだけで、痒くなりそうです><
takeちゃん・・・これをどうするのでしょうか・・・。






by odorunonki | 2014-08-28 23:47 | あれこれ