人気ブログランキング | 話題のタグを見る

352. こんな週末

金曜日は、また例のお寿司屋さんにランチに行きました。
今度は日替わり定食を注文。
352. こんな週末_e0095183_12530811.jpg
鰻とろろ丼がメインです。
鰻の下にとろろが隠れてます^^
352. こんな週末_e0095183_12525088.jpg
800円にしてこの品数!
肉じゃがの端になぜか酢の物が同居^^;
右隅にチラると見えるピンクはデザートのすいか。
大満足の税込800円!
とろろが苦手な娘は、あなご丼・
352. こんな週末_e0095183_12525812.jpg
この後、次女も合流してコストコへ。
長女とふたりなら、パパっ!と終わる買い物も、全く関係ない、買う予定もない売り場までじっくり見て回り、めちゃくちゃ歩きました。
さすが買い物好きな次女。
ウクレレまで手に取る始末^^;
『見てーーナオト^^』
それににやける母(笑)
そして休憩。
352. こんな週末_e0095183_12521270.jpg
200円のたっぷりてんこ盛りこれでもか!!のソフトと
352. こんな週末_e0095183_12520431.jpg
100円のチュロスを3人でシェア。

今日はちょっとムシャクシャしたので、気になっていたキッチンの掃除に励みました。
私、昔から頭に来ると掃除にぶちまけることが多くて^^;
新婚の頃はお鍋がピカピカでした。
旦那とケンカするとお鍋磨いてたから(笑)
けど、もうケンカなんてしないしね^^;
長年一緒に暮らしてると、どうだっていいや~な感じ(笑)
ケンカするのもパワーがいるってことですか?
352. こんな週末_e0095183_12522113.jpg
ラップで湿布して
352. こんな週末_e0095183_12523066.jpg
換気扇も取り外してきれいになりました。
昨年末に取り換えた換気扇、何がいいって掃除が楽!
お掃除サインが付く前に、月に1度は掃除しています。

電気代が去年より3000円も下回ってました。
ということは、やっぱり今年は夏らしくなかったのかも。
考えたら、保冷剤を忍ばせたタオルを巻いて家事をしたのも、数えるぐらいしかなかったな。
今日は今のところいいお天気です。
20日の未明に飛び出したままだった旦那が、夕方から半休で一時帰宅するので、今からご飯の支度でも。
このままお天気でありますように・・・。







by odorunonki | 2014-08-23 14:51 | あれこれ