272. ブラックラズベリーとターコイズ

以前記事にした時『黒くなって収穫するのよ』とwiwiさんに教わったブラックラズベリー。
初収穫です\(^o^)/
e0095183_19565015.jpg
えっ!?3個ですけど・・・なにか?(笑)
ええ、1個はとる時に失敗して食べましたけど。
てか、仕方ないじゃない?まだ木が小さいんだもん。
けど、小さな小さな庭だけど、実のなる木があるって嬉しいですね。
べっちさーーん、初収穫よ~♪


話はガラリと変わりますが、昔、誕生石の話をするのが嫌いでした(いきなりなんだ?)
『私ダイヤモンド』
『私はルビー』
『真珠。Rは?』
『トルコ石』
『石?』
で、爆笑。
これだもん、毎回(;一_一)
12月だけ石よ、石!!わざわざ石とか言わなくてよくない?そりゃないよ・・・。
けど、ターコイズというちょっとだけオサレな別の名前があり、流行ってくると、大好きな『石』になりました(笑)
けど、12月の誕生石なのに、夏になると注目されるのは何ででしょうね。
そらさんのブログで知りました、ターコイズに『魔除け』や『旅の無事』の意味があることを。
ますます素敵じゃないの~。

ボーッと見ていた以前mmさんに録画してもらったM-ONのナオト。
おおおおーーー!!
e0095183_19574276.jpg
ターコイズ^^
やっぱ旅人系ミュージシャン、押さえてるね~。
てか、意味を知ってるのだろうか・・・ナオト(笑)
e0095183_19572714.jpg
もうここからはひとりで大撮影会。
気持ち悪いよね~テレビ画面に向かってiphone構えてパシャパシャ(爆笑)
たまに画像チェックし、削除して戻し、もう1回撮る(おいおい)
e0095183_19575108.jpg
だってぇ~、ここんとこ毎日ナオト祭りだったのに、週末はお休みで・・・早くも禁断症状なんだもん(ひぃーーー><)
e0095183_19575984.jpg
これ、失敗したんじゃなくて、目を閉じて考えてるとこ(そんな説明いらん?)
1年前の春・・・この頃のナオト、好きだな(*^_^*)
ピンクも黄色も似合うけど、私の好きなブルーを着たナオトが好きーー。
大嫌いだったロイヤルブルーが好きになったのも、ナオトのお陰(笑)
けど、ハットのつばはもう少し小さい方がいいよ。
一歩間違えたらのっぽさんだからね^^;
e0095183_19571806.jpg
e0095183_19573534.jpg
てか・・・結局ナオト載せて喜んでるだけじゃん^^;
明日も会えるかな~♪






[PR]
by odorunonki | 2014-06-22 20:26 | ビタミン | Comments(14)
Commented by なおぽん at 2014-06-23 14:01 x
のんきさんこんにちは~♪
ブラックラズベリー、ついに収穫ですねー。
いいなぁ~おうちに実のなる樹があるって~。
羨ましいです。
ナオトさん、最近テレビたくさん出てますね!
おぉ!のんきさん観てるかな♪と思ってますよ~ん。
そして、さきちゃん持ってる女子ですねー。
すごい!すごすぎる!!!
その強運、わけてくれ~~~~い!!!と
思って読んでました。
いいなーいいなー。
Commented by betti61 at 2014-06-23 15:34
のんきさん、ブラックラズベリー初収穫ですね〜
少しでも実がなってくれてよかったわ〜^^
ラズベリーは今年新しく伸びたベーサルシュート(株元から
勢いよく伸びた主幹)に来年実が付くから新しいシュートは
来年まで風とかで折れないようにしてくださいね。
来年はベリーソース作れるくらい収穫できたらいいね^^

のんきさん恋する乙女全開ですね^m^
いいな〜私は最近トキメく相手が見つかりません。
誰か素敵なひと見つけたいな〜^^





Commented at 2014-06-24 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-24 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-25 04:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odorunonki at 2014-06-25 10:00
なおぽんちゃん♪
こにゃにゃ~~ん。
ブラックブルーベリーの初収穫、嬉しかったよ~^^
わが家のシンボルツリーだったハナミズキがバッサリ切られたので、次のシンボルツリーは実のなるもの・・・も考えたんだけど、決めたの、やっぱり金木犀\(^o^)/
それは、ナオトが好きだから(やっぱそこ^^;)
お隣りが(我が家が?)丸見えになってるから、早く植えなくちゃね。
ナオト祭り・・・いつまで続くんだろう。
なんだか寂しくなってきたよ。
いつかは終わるんだよね・・・お祭り(T_T)
持ってる咲にあやかりたいっ!!
少しだけでも・・・と、ハグしてみたけど無理かね?(笑)
Commented by odorunonki at 2014-06-25 10:34
べっちさん♪
こにゃにゃ~~ん。
べっちさん、ありがとう。
感激だよ~枯らし名人のこの私が、ブラックラズベリー初収穫\(^o^)/
べっちさんチョイスに感謝します^^
おおおおーーーーわかった!シュートね、ゴールじゃなくてシュートね?(おいおい)
大事に育てて、来年は『目指せ!ベリーソース』
楽しみにしててね♪

はい、相変わらず乙女街道まっしぐらだよ~(笑)
あれ?K-POPは?韓ドラは?
べっちさん、早くときめく人見つけるんだよっ!!
女を捨てちゃダメよ(おいおい!)
Commented by odorunonki at 2014-06-25 10:42
鍵コメ07:09さん♪
こにゃにゃ~~ん。
はじめまして^^
勇気をもって初コメントありがとうございます。
てか、いいですか?
うっそぉぉーーーーーーー!!!!
いいな、いいなぁ~~~。
そんなことってあるんですね。
もしかして、それは息子さんの家とNの家がご近所さんテキナ感じなんでしょうか。
う・・・羨ましい・・・羨まし過ぎます(T_T)
私、ニアミステキナことはあっても、持ってるようで実は残念な女で、あと1歩のところでバッタリできないんです。
『素』のNに会いたくて会いたくて(遠い目)
鍵コメさんにあやかりたいな。
もしよかったら、またお話し聞かせてくださいね^^
Commented by odorunonki at 2014-06-25 10:47
鍵コメSさん♪
こにゃにゃ~~ん。
なになに?ターコイズにホワイトハートって種類(?)があるの?
ほぉ~~~そうなんですね。
なに?ビーズ??じゃあターコイズじゃないってこと?
よくわからないけど、インディアン系ってとこがいかにもナオトらしいです(勝手に)
こんなぐるぐる巻き系のブレス、大好きなんです、私。
あ、これはナオトに夢中になる前からね(言い訳か?)
アクセはそんなに好きじゃないけど、ブレスだけは昔から好きだったんですよ。
載せてーーー楽しみです^^
Commented by odorunonki at 2014-06-25 10:55
鍵コメSさん♪
↑一緒にレスすればよかった(笑)
お礼なんてとんでもない!
私こそ、勝手にリンクちゃって・・・大丈夫でしたか?^^;
そうそう、ampのものなんですよね。
同じの買ってるファンインティもいるし、去年、ナオ友ちゃんとチャンルーを買う前に、実はampにしようかって迷ったんですよ。
けど、何となくメンズメンズしてて、結局、ナオトの持ってるのに近いチャンルーにしたんです。
おバカでしょ?^^;
ここまで来ると、ホント自己満足だけど、それが幸せだったりするんですよね(笑)
てか、ナオトがブランド立ち上げてくれたらいいじゃん!なんですけどーー。
ペーペーでそんなことやると、叩かれそうですね^^;
Commented at 2014-06-25 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sola-1-sola at 2014-06-25 19:57
ぜんぜんおバカじゃなくってファン心理ですよね〜。
気もちいいですよー。
紛らわし言い方をしてしまって、写真だけなのでちょっとわからないんですけど、ターコイズの石の斑が見えないので
ホワイトハートって言う製法のガラスのビーズがあるんです。
芯がホワイトでその上に色ガラスがまかれてるっていう感じでしょうか?そのホワイトハートの水色のビーズに見えたのですけど、、
カジュアル系のカラフルファッションにはこの系統のアクセを合わせますよね。
ampはシンプルなワンピとか白シャツにジーンズとかの差し色で使うと女性でもこれなんかだったらまとまるんじゃないかなあ。
私は乙女なのがアウトなので、それならampの方が断然好きかも
でもね、抵抗ある人が普通だと思います。

Commented by odorunonki at 2014-06-25 22:40
鍵コメmさん♪
こんばんにゃお~~ん。
おおおーーーすごいーーー\(^o^)/
そうなんですね、かなりの庶民派(笑)
でも、そんなとこがいかにも・・・な感じです^^
速攻トリオに伝えて、次の目標が決まりましたよ。
目指せ東京!めざせうどん屋!です(笑)
偶然にも兄が住んでるのも同じ区内なので、偵察に行かせます!
MJ行ったんですね^^
アワーズ↑生で聴けて羨ましいです。
私も早くライブで5トーンを合唱したいですっ!
こんなヘッポコ暴走ブログですが、またお話しに来てくださいね^^
Commented by odorunonki at 2014-06-25 23:16
そらさん♪
こんばんにゃお~~ん。
そうなんですね~、私ったらあのターコイズブルーを見るとターコイズだとばかり思っちゃって^^;
お恥ずかしいです><
いびつな、これぞターコイズ!っていうのも持ってらっしゃいますが、これは違うんだね(笑)
あーー、好きです好きです!
シンプルなシャツにジーンズに合わせるの^^
チャンルーもそんな感じでつけていますよ。
そして、首にはバンダナテキナ(笑)
どうしても、ブレス、ピアス、ハットが気になります。
いや、全部が気になるってのが正解です。
同じように気になる人のファンブログを見ると『わかるーーー』と
大騒ぎしてます。
大丈夫なんだろうか・・・こんな乙女すぎるエビータで^^;
また教えてくださいね、そらさん^^