人気ブログランキング | 話題のタグを見る

243. お祝いルクと高視聴率な主婦の会話

6日から2か月間の短期バイトに入る長女。
『それまでにのん太のとこにお祝いを持って行くーー』というYAYOと、突撃して来ました。
YAYOと長女は韓ドラ友達。
私は現代ものの韓ドラより、時代もの専門。
逆に娘は現代ものしか見ず、YAYOはオールマイティで、キム・ヒョンジュン命の時代もありました(遠い目)
特にイタKissを見てた時なんて、ふたりのテンションはすごくて、FAXで語り合う始末。
FAXって・・・^^;何時代?何でメールじゃなかったのか不思議です(笑)
もう3年ぐらい前の話。
その頃から急激に仲良くなったふたり。
YAYOは仕事がない日は、今でもテニスをするし(年下の旦那さんとはテニスが縁で結ばれた・・・天皇陛下か!)お母さんは料理教室の先生ということもあり、料理もお菓子もパンも、何でも完璧にこなす、見た目は男前なくせに、相当イケてる主婦なんです^^
『のん太のお祝いは、私が勝手に選んだ。ル・クルーゼにしたよ~』
それを知った娘は大喜びで、ずっと楽しみにしてたんです。

『いいなぁ~きれいな部屋で新婚さんっぽいね(まだ入籍してませんけど^^;)』
ひと通り、YAYOの新居チェックが終わった後、贈呈式。
243. お祝いルクと高視聴率な主婦の会話_e0095183_09030228.jpg
YAYOは2つ年下ですが、小学生の娘ちゃんがふたりいるため、運動会で真っ黒(爆笑)
更に男前~(笑)
243. お祝いルクと高視聴率な主婦の会話_e0095183_09031464.jpg
わが家と同じチェリーレッドのルク。
けど、いいよね~最近の蓋のつまみはシルバーでスタイリッシュ。これ欲しいーー。
『おちゃらけんで、ちゃんと写ればよかった><』と後悔していたYAYOです(笑)
娘曰く
『のんがディレクターだったら、YAYOとりりの会話を深夜番組で流すよ。絶対視聴率取れるよ!』
いやいやいや・・・どんな会話してたんだか本人さっぱり覚えていませんが、面白いらしい^^;
きっと、徐々に主婦目線になってるんでしょうね、娘も(笑)
YAYO、ありがとう♪
このお鍋で、おいしいものをたくさん作れるようになりますように。
そんな娘、今はバイトに持って行くお弁当のことで頭がいっぱいです。
すぐに社員食堂で食べてたりしてね(笑)