236. おサルの頃を振り返る

パン焼きを再開して、ここんとこずっと酒粕パン・・・。
久しぶりにひとりの晩ごはんだった昨日は、用事があった娘のところに行って(用があったんだから!)帰りにどうしても食べたくなったケンタを買って帰って、楽ちんひとり晩ごはん。
そして、今朝食べる用にもビスケットをひとつ。
e0095183_12561949.jpg
あ~~おいしい。
久しぶりにケンタ風なビスケットを焼こうかな・・・と思ったけど、やめときます。
今朝体重を測ったら、久しぶりにお目にかかった数字だったので(笑)
しかし、そのぐらいじゃ見た目にはちっとも変りません(T_T)


車で聴く音楽、ipodに入れたすべての曲をシャッフルで流してます。
ナオトはもちろん、ドリ、ミスチル、マライア、バックストリートボーイズ、キスマイ(笑)
ワン・ダイレクション・・・。
ワン・ダイレクションは娘がレンタルして来たので、ついでに入れた。
彼らの曲を聴いてるとバックストリートボーイズを思い出し、それも引っ張り出して入れた。
マライアは、一昨年の城ホールのライブで、ナオトが口ずさんだので、懐かしくなって昔のCDを引っ張り出した。
キスマイは・・・ノリです(爆)
ナオトオンリーだったipod、色んな人が増えてきたけど、家で聴く時はナオトだけ。
車の中限定で、全ての曲をシャッフルで^^
先日、娘を送り出した日、心に響きまくったミスチルの『しるし』
その時のことをネイリストRちゃんに話したら
『それは泣くわーー。Mさん、そのシチュエーションでしるしはいけん!』
やっぱそうよね・・・私の中でミスチルの『抱きしめたい』と『しるし』は絶対なんです!









今朝は家事を済ませ、パンを仕込みながら、ミスチル2009年のライブDVDを観てました。
MIFAで初めて見た桜井さんのオーラはすごくて(けど、takeちゃんは全くオーラを感じなかったし、むしろ桜井さんの声は嫌いだと言う・・・(;一_一)
マジか・・・そんな人もいるんだ)
登場はスーツ男子だったし、私的には3割増しオーラの桜井さんだったわ\(^o^)/
e0095183_12561134.jpg
さっぱりわかりにくい><
一応ライブ感を撮ったつもり(爆笑)
そこで、桜井さんの後ろに隠れてるナオトのコーラスを探す幸せ♪
とても失礼な・・・失礼過ぎる発言ですが、ミスチルのCD全部、ナオトのコーラスがある方が絶対にいいと思う^^;
別カド(これも先日あまりに暇な時、改めて読んだ)で桜井さんが
『コーラスをしてもらう場合に大切なのは、その人に変なクセがないことなんです。
あまり個性の強い歌い回しだと、僕の声とバッティングもするし・・・。
でもナオトならフラットにも歌えるし、彼の声は僕より細い印象の声質なんで、ウィスパーを加えてくれたりハモったりする時、僕の声にうまく溶けてくれるだろうというのもありました。
普通ハモる時はナオトが三度下で支えてくれるわけですが、時には僕より高いパートを歌うこともあって、そんな時は逆に、僕が引っ張られるような感じにもなるんです。
でも、ナオトの歌はもともと「しっかりしているなぁ」という印象がありましたので、心配はなかったです』
時々写してもらってるその頃のナオトを見つけるのも幸せーー。
e0095183_12562773.jpg
このおサルのナオトが
e0095183_12560195.jpg
ミスチルのコーラスを経て、今ソロでやってるんだ、3度目のデビューで。
そして今キラキラしてるんだーー(してます!してるんです!)

先日、三姉妹で集合した時satomiちゃんが
『売れる人と売れない人の差は何なんやろうね』と言ったけど、もし、ナオトにサッカーがなくて桜井さんとの出会いがなくて、グイグイ行く人じゃなかったら・・・ナオトは今頃何してたのかな。
それは、想像の翼を広げて考えてみよう^^






[PR]
by odorunonki | 2014-05-30 13:49 | ビタミン