人気ブログランキング | 話題のタグを見る

211. 今日の常備菜

なんだか、まーさんとふたりリレー方式になって来た常備菜シリーズ(笑)
先週は激忙しくて、疲れてほとんど外食だったので、久しぶりにキッチンに立った気がします^^;
と言っても、冷蔵庫の中もそんなにてんこ盛りじゃないし・・・
211. 今日の常備菜_e0095183_14391998.jpg
今日はこれだけ。
焼きなす。
新玉ねぎたっぷりのマカロニサラダ。
サラダに玉ねぎを入れると、渋い顔をする娘たちも、新玉ねぎなら大丈夫。
人参のグラッセ。
ミートパイ。

『ミートソースを使ったレシピ、何かない?』
takeちゃんに聞いたら
『のんきさんに教えてもらったやーつ(マッシュポテトと重ねて、チーズを掛けてオーブンで焼くだけ)ぐらいしかない!
あと、ミートパイかね~』
ミートパイか・・・それ、どっちかというとドライカレー的なものを入れると思ってた。
よし!それいただき^^
長方形のタルト型が欲しくて、この型を買ったのは何年前だったかな~。
買ったら安心して(よくある話)戸棚に眠ってて、実は初使い(笑)
しかし・・・表面がグロいわ><
そして・・・
211. 今日の常備菜_e0095183_14392798.jpg
底と蓋、ちゃんと閉じてないからこんなことになるよね^^;
やれやれ(笑)

それでは次はまーさん、よろしくね~♪







by odorunonki | 2014-05-18 14:48 | おうち