171. MIFA CUP 2014 その1

e0095183_09341701.jpg
行って来ました、MIFA CUP 2014 大阪2日目。
9時47分広島発の新幹線。
ホームでtakeちゃんと待ち合わせて・・・
e0095183_09330651.jpg
いきなりおやつの時間~(笑)
e0095183_09335949.jpg
MIFAに行くのに、MIFA食べんでどうする!(笑)
しかも、今回行きはセレブにグリーン車。
私、実に新婚旅行以来のグリーン車だったり(爆笑)

てか、残念なことに、今回iphoneで撮った画像が、こんな小さいサイズ(T_T)
どこもつついてないのになんでぇ?
意味わからんし><
MIFAのチケットを手にした時『ちょっと遠いかも・・・』
やっぱ双眼鏡レベル?
『のんきさん、100均で双眼鏡ゲットしたけー^^』
『いやいや・・・100均の双眼鏡って・・・そりゃー子供だましじゃろ』
『一応、対象年齢4歳以上ですけどーー』
『ほらみんさい!』
『いやいや~、3倍でスポーツ観戦って書いてあるし~』
多分、電話の向こうのtakeちゃん、この時はどや顔だったに違いない(笑)
が!!
e0095183_09331726.jpg
現物これですからーー(爆笑)
グリーン車でセレブってるくせに、持ってる双眼鏡これかいっ!テキナ。
お喋りしてる間に、あっという間に大阪着。
1時間半なんて早いね~。
新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換えて本町へ。
そこからまた中央線に乗り換えて大阪市中央体育館に行くのですが、本町でお昼を食べようということに。
とりあえず地上に上がる・・・ビジネス街かーーいっ!!
『どうする?』
あまり期待できそうにない感じ^^;
成り行きで角を曲がり、とりあえず歩くと・・・
『カレーの看板があるけど・・・』
takeちゃんのカレーに思わず反応した私は、何かに突き動かされるようにそのカレーの上の文字が見えるところまで小走り。
e0095183_09455843.jpg
おおおおおおおおーーーーーーー!!!!!
上等カレーじゃん!
『上等カレー??』
『ナオトがFM802に出た時、世界のお昼ごはん第2位に選んだ上等カレーよっ!takeちゃん!!』
『マジでぇ?』
『わ・・・私ら持っとるーー\(^o^)/』
e0095183_09462667.jpg
斜向かいにはCOCO壱もあったらしいけど、私の目には入っていない(笑)
そして、コメダもあったけど、そんなのどうだっていい(笑)
e0095183_09454919.jpg
お約束~^^
takeちゃんはノーマルなカレー、私はエビフライカレー。
生の卵黄と、キャベツのピクルスも付いています。
辛いけどマイルド、マイルドだけど辛い・・・そんな感じのカレーで、とってもおいしかった~♪
e0095183_09461578.jpg
まさか、ナオトのお気に入りにバッタリ会えるなんてね^^
その後は、takeちゃんのご希望で、イイホシユミコさんの鳥さん小皿を買いに。
e0095183_10030622.jpg
趣のある古いビル・・・大きな写真で載せたかった(T_T)
e0095183_10032944.jpg
e0095183_10042781.jpg
e0095183_10103528.jpg
e0095183_10041783.jpg
e0095183_10031751.jpg
お店というよりは、作品展テキナ感じよね^^
私は残念なことに、そこまで陶器に興味がないので、このビルの趣が気になって仕方がなく
e0095183_10044353.jpg
撮る。
e0095183_10025790.jpg
撮る。
e0095183_10024866.jpg
撮る。
e0095183_10132918.jpg
けど・・・何か冴えないわぁ(T_T)
小皿をゲットしたtakeちゃんもご機嫌さんで、さぁ、またまた本町に戻って乗り換えて、グッズを買いに大阪市中央体育館に行くよーー\(^o^)/
e0095183_10104752.jpg
しかし・・・暑かったわ><






[PR]
by odorunonki | 2014-04-27 10:16 | ビタミン