人気ブログランキング | 話題のタグを見る

109. 報告お墓参り

お彼岸前に行く予定が、大規模修繕前のバタバタで、やっと昨日家族揃ってお墓参りに行って来ました。
長女の婚約と、次女の内定の報告ができて結果オーライ(笑)
三入りまでだった可部バイパスが、大林まで開通したのも、お盆以来のお墓参りで(罰当たり)知らなかった次女でしたが、広々とした道路に(さすが田舎道)テンション高く(笑)
109. 報告お墓参り_e0095183_14520127.jpg
田舎の空気はちょっと冷たく、凛とした感じ。
けど、風もなく穏やかにお墓参りをすることができました。
109. 報告お墓参り_e0095183_14521829.jpg
薔薇の新芽や
109. 報告お墓参り_e0095183_14515364.jpg
109. 報告お墓参り_e0095183_14511287.jpg
手入れもしていない畑に、いつものようにヒヤシンス・・・。
誰もいなくなった実家で、いつもと同じ光景を目にすることが嬉しく、それだけで鼻の奥がツーンとして・・・目がうるうるしてしまいました。
やっぱ年だわ・・・涙腺がゆる過ぎる(T_T)
109. 報告お墓参り_e0095183_14513162.jpg
放置してるのに、大きな蕾を付けてくれて本当にありがとう。
109. 報告お墓参り_e0095183_14521052.jpg
北側の畑の中に大きな木があって、うすピンクの花が『ほれ!見てみろ』ばりに咲いてて・・・。
これ、何の花?^^;
109. 報告お墓参り_e0095183_14514414.jpg
もしかして・・・長女が生まれた記念に両親が植えてくれた梅じゃないのか??
罰当たりな娘は、そんなこともきれいに忘れていました(本当にごめんなさい)

『のんちゃんはお嫁に行くよ。咲ちゃんは内定をもらったよ。
これからも私たちを見守ってください』
今回のお墓参りは、みんないつもより長く手を合わせていた気がします。






by odorunonki | 2014-03-23 00:03 | おでかけ