人気ブログランキング | 話題のタグを見る

082. しつこい女改め、とことん女子

082. しつこい女改め、とことん女子_e0095183_19380441.jpg
酒粕パン。
あ、デジャブじゃないですよ~(笑)
私、はまると・・・しつこい女なんです^^;
これで3回目の酒粕パン。
実は今も4回目を二次発酵中だったり(マジでしつこい・爆)
『のんきさん、分割下手じゃって書いとったけど、計量して分割してないん?』
『してないよーー』
『私も目分量が下手でね~、友達とパンを作った時、計量してるの見て、それからしよるんよ。
そしたら、揃ったのができますいね~』
takeちゃんに言われ、そうか・・・確かにそうだよねぇ^^;
『けど、目分量が下手でパンがこま切れになるよ・・・』
『いいんよ、中に混ぜ込めば』
言いつけを守ったら・・・
082. しつこい女改め、とことん女子_e0095183_19381536.jpg
確かに~前よりはずいぶんいい(笑)
これからの課題は、目分量ではかりに置いた時、ピタッとグラム数が合うようにすること。
いや~、それには相当パンを焼く必要がありますね^^;
082. しつこい女改め、とことん女子_e0095183_19382533.jpg
昨日のチーズケーキの断面。
ふわふわ~のスフレタイプは軽くて大好きです♪
しかし・・・割れたのが本当に残念でした(T_T)