人気ブログランキング | 話題のタグを見る

073. 三姉妹集合!

もう8年ぐらい付き合っているのに、初めて次女と三女を我が家にお招きする日が来ました。
まーさんは今月出勤の日が多く、うちの旦那は休みの日が多く(-_-;)
奇跡的に3人の予定があったのがこの日だけ!
リフォームが終わってどうにか見せられる状態になったし、来月から大規模修繕で3カ月は暗~~い状態なので、本当に最後のチャンスでした。
『何持って行こうか?』とsatomiちゃんに聞かれて
『お昼は用意するよ。デザートお願い^^』
と、威勢のいいことは言ったけど・・・^^;
073. 三姉妹集合!_e0095183_17414831.jpg
焼き色が付き過ぎたマカロニグラタンと前菜とは言えないおつまみ程度(爆)
ご・・・ごめんよ(T_T)
けど、さすがにsatomiちゃんのデザートなんで、お茶の時間は充実よ~。
073. 三姉妹集合!_e0095183_17421248.jpg
『のんきさん、ミント生えてたりする?』
『植えてまへん』
で、わざわざミントを買って来てくれた。
『プリンの上に飾りたかったから^^』
そりゃ~こんなかわいいプリンの上には飾りたいだろうよ、プリンも飾られたいだろうよ。
私が焼いた武骨なロッキーロードマフィンが邪魔で仕方がない><
後ろに写ってる2種類のかわいい子もsatomiちゃん作です。
073. 三姉妹集合!_e0095183_17410907.jpg
生地をビタントニオのワッフルプレートで焼いたクッキー。
目からうろこよね~ワッフルプレートの使い方!
073. 三姉妹集合!_e0095183_17403780.jpg
きび砂糖をまとった胡桃。
おいしい!!
073. 三姉妹集合!_e0095183_17411700.jpg
まーさんから、大阪のおみやげに大好きな茅乃舎のだしと、これまた布巾フェチ(知ってた?私が布巾フェチなこと・笑)を喜ばせる白雪ふきん。
どうもありがとう。
073. 三姉妹集合!_e0095183_17405760.jpg
satomiちゃんから、前にもらったカレンダーの8月にミスがあったので、正規版(ナオトのフォトブックか!笑)とかわいいレターセットを。
073. 三姉妹集合!_e0095183_17402731.jpg
そして、やっぱり癒される~~トレモロさんのミニブーケ。
やっぱりお花屋さんはセンスよね~。
花を生かすも殺すもセンスだわよね~。
たくさんありがとう。

今日はインティライミ集会じゃないにもかかわらず、ナオトのDVDを無理矢理見せたけど、そこそこつきあってくれてありがとう(笑)
『ショーだね、ジャニーズみたい』と言ってくれたまーさん。
そうだよ~、ダンスもできるし、盛りだくさんなライブなんだよ♪
もっと真剣に見たらマジで感動するから!
次回はTVの前に正座して見たりする?(笑)
あ!!satomiちゃんの娘Yちゃんが『ナオトのCDをコピーして欲しい』と言ってくれたらしく\(^o^)/
それじゃー私のベスト盤を作ろう!
キッズインティライミは大事にしないとね、先が長いから(笑)
Yちゃん、待っててね~のんきさん頑張るっ!!

久しぶりに三姉妹で喋って笑って、本当に楽しかった。
大規模修繕が終わったらまた来てね♪








by odorunonki | 2014-02-25 18:32 | おうち