人気ブログランキング | 話題のタグを見る

054. しっちゃかめっちゃかのクッキー

takeちゃんに、お手製のカーターくん型をもらったので、久しぶりに型抜きクッキーを焼こうと意気込みましたが・・・。

054. しっちゃかめっちゃかのクッキー_e0095183_12004292.jpg
ガーーーン・・・型を洗って、布巾で拭いたところで、いきなりのカーターくん負傷><
ええい!こんなことでめげてなるものか!
強行突破じゃ!!
054. しっちゃかめっちゃかのクッキー_e0095183_11594995.jpg
結果、見るも無残な・・・足を複雑骨折したカーターくんの焼き上がり(号泣)
広島弁で言うならば・・・『もぉ~~わや!!』
054. しっちゃかめっちゃかのクッキー_e0095183_12061475.jpg
いやいやいや、大真面目ですから!
この細い足を型から外すのってめちゃくちゃ大変ですから!
爪楊枝を使って四苦八苦したの、丸わかり^^;
もう大きいカーターくんは諦めた(T_T)
054. しっちゃかめっちゃかのクッキー_e0095183_12001193.jpg
takeちゃんの周りの人には『うさぎ?』『ひよこ?』と散々な言われようだったらしいチビカーターくんを量産。
こっちは足が単純な分、爪楊枝は必要なくバンバン抜けました\(^o^)/
054. しっちゃかめっちゃかのクッキー_e0095183_12002375.jpg
チビカーター会議(笑)
議題はなに?
ナオトのライブ日程と会場を話し合ってるのか?
おせーよ!!今頃そんな会議してんじゃねーよ!(私じゃないから!もうひとりの人格が言ったんですーーー)
チビカーターくんの他に、久々にゃんこも焼きました。
054. しっちゃかめっちゃかのクッキー_e0095183_12062425.jpg
美猫ちゃん^^

takeちゃんがどれだけ苦労して焼いてくれたのか、本当に思い知りました。
あれだけカーターくんの型抜いて、その上スタンプまで・・・。
やっぱこれからもカーターくんクッキーはtakeちゃんに任せるわ^^;
細かい作業はホント苦手だということを再認識したのでした。

ひぃぃーーー午後から雪がすごい!
今回はついに積もりそうです。てか、すでに積もってます(T_T)
054. しっちゃかめっちゃかのクッキー_e0095183_16233819.jpg






by odorunonki | 2014-02-07 16:23 | おうち