043. うさぎちゃんとドーナツ

次女の部屋から発掘された1冊の絵本。
全く覚えのないこの本・・・
『あ!これね~、卒園してから幼稚園のバザーに行った時もらったやつ。
この時、初めて豆乳飲んで・・・こんな小さいパックだったのに、不味くて飲めんかった(笑)』
そんなかわいいエピソード付き(笑)
e0095183_10330868.jpg
雨の日、外で遊べないうさぎちゃんが、お母さんと一緒にドーナツを作ります。
そこにお友達がやって来て、一緒にドーナツを食べようとしたところ、またお友達がやって来ます。
ドーナツは3個、みんなで6人・・・。
ドーナツを半分こにして、みんなで食べて。
『半分になったけど、みんなで食べるとおいしいね。まんまる笑顔でにっこにこ、心もお腹もポッカポカ』
という、ほのぼのとしたお話し^^
e0095183_10334891.jpg
e0095183_10332834.jpg
e0095183_10331863.jpg
かわいいお歌つき♪
e0095183_10335760.jpg
なんと!ミスタードーナツのものでした@@
そんなほのぼのとしたお話を読むと、食べたくなるよね~ドーナツ。
しかし・・・油を出すのはちょっと面倒。
e0095183_10325612.jpg
で、焼きドーナツになりました^^;
無心で焼いて、無心でパクパク。
チョコレートでコーティングしたかったのに・・・プレーンなままで終わってしまいましたとさ(笑)






[PR]
by odorunonki | 2014-01-31 10:47 | おうち | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2014-01-31 16:02
ミスタードーナツの絵本?!
でも、内容は素敵なお話ですね。
焼きドーナツ、美味しそう!
ひとつ、くださ~い!!!

↓今朝はお肌、ぷるぷるですか?
ほんまもんのフカひれ、まだ、お目にかかったことがないような・・・
Commented by odorunonki at 2014-01-31 16:09
めぐままさん♪
こにゃにゃ~~ん。
ね?驚きでしょ?ミスド、昔はこんな絵本があったんですね^^
絵もどことなくレトロでかわいいんです^^
こんなかわいい絵本、捨てられませ~ん。
うちの焼きドーナツ大王(次女)が朝から一体いくつ食べたでしょうか・・・^^;
既に完売しましたーー。

あ!そう言えばお肌ぷるぷるになってるはずだったのにーー。
全く違いを感じなかった(T_T)
ほんまもんのフカヒレ、きっとこれが最初で最後です^^;
Commented by panierr at 2014-02-01 18:23
ミスドで?
可愛いな~^^

↓喜んでいただいてよかった^^
思ったより大きめが入っていて一安心^^
フカヒレお初でしたか?なおさらよかった?^^
こちらは産地だから?なのか結婚式のお料理にも
使われるし、お寿司屋さんでもフカヒレ寿司は
ポピュラーですし。フカヒレラメーンやスープなど
割と手軽にみんな食べてます。
ちょっとした中華屋さんでも姿煮置いてます^^

西の方ではあまりないのですか?
私は脂身のコラーゲンよりフカヒレがあってるみたいです^^
のんきさんはお肌キレイだからあまり差が出ないのかな^^
喜んでもらえて良かったです~♥
Commented by odorunonki at 2014-02-01 21:27
panierrさん♪
本当にありがとう。
いやぁ~大きなフカヒレがゴロゴロ入ってたよ~\(^o^)/
うん、こんなに大きなフカヒレ食べたの初めて。
貧乏人だから^^;
ないないない!!と思う・・・そんなフカヒレのバリエーション!
やっぱ産地は違うね~。
羨ましい!
姿煮なんて、高級な中華料理店じゃないとないと思うわ。
そんなとこ行かないし(笑)

私のお肌、ボロボロだから、ちょっとやそっとのフカヒレじゃ全く効かないんじゃないかな^^;
やっぱここまで来るとね・・・フカヒレもかわいそうだ(笑)
本当にありがとう。
ごちそうさんでした^^