人気ブログランキング | 話題のタグを見る

036. 暇を持て余してます

久しぶりの完全ひとりです。
どこにも行かないのに、何の予定もないのに、家には私だけなのに、ちゃんとメイクもしてますよ~(誰か褒めて!笑)
あまりに暇なのでスコーン焼きました。
036. 暇を持て余してます_e0095183_14543696.jpg
たかこさんのレシピでヨーグルトスコーンに胡桃入り。
我が家、フープロを処分したので、手で。
ちょっと時間はかかるけど、パンやケーキなんかと比べたらちょろいね(笑)
毎朝、365日長女と私はヨーグルトを食べますが、はちみつを入れるので、ブルガリアヨーグルトに付いてる砂糖は入れません。
たまるんだよね~砂糖^^;
じゃあ他のヨーグルトにすれば?と思うでしょ(笑)
いやいやいや、こだわってるわけじゃないんですよ。
何でかと言うと、私がヨーグルトを買ってるスーパー、100円なのよ~♪
普通に買うと168円ぐらいしません?
ふたりで食べるからあっという間になくなる。
そうなると付いてる砂糖は使わないけど、100円のブルガリアを選びません?
で、たまった砂糖をスコーンに使いました(笑)
別に砂糖だもん、何に使ってもいいんだろうけど、どうも料理に使う気がしなくて^^;
036. 暇を持て余してます_e0095183_14544423.jpg
ないない!な~~んの問題もありません(笑)

しかし、今日は変なお天気。
晴れたり曇ったり、みぞれっぽいのが降ったり、また晴れたり・・・。
洗濯物を何度出したり入れたりしたか><






by odorunonki | 2014-01-26 15:09 | おうち