人気ブログランキング | 話題のタグを見る

030. めがね

長女がメガネを作り直すというので、私も一緒に行って、やっとやっとでPCメガネを買いました。
♪0.0いくつのかなり悪い視力も 文明の進歩に助けられ 
ナオトの365の歌詞そのままの長女(てことは、ナオトと一緒^^)は、朝起きるととりあえずメガネ。
コンタクトを入れるまで、とりあえずメガネ。
メガネがないと何もできません。
うっといよね~、でも仕方ないよね^^;
私は、昔はものすごく視力がよくて、それがものすごい自慢だったのに・・・。
いつからか急激に視力が落ちて、乱視も入ってるので、視力検査の時はほぼあてずっぽ^^;
これで人間ドックも免許更新もやり過ごしてきた、とんでもない女です(爆)
030. めがね_e0095183_10544969.jpg
PCメガネは家の中だけで使うので、今までにないブルーにしてみたよ^^
ちょいとナオトが持ってるガラケーのブルーっぽかったり?(笑)
030. めがね_e0095183_10550380.jpg
これは、今使ってる私のメガネ。
上から、100均のそこら辺に適当に置いてる老眼鏡。もとい!リーディンググラス(笑)
真ん中は、3~4年前?まだお仕事してる時、PCの字が見えづらくて初めて作った老眼鏡。
030. めがね_e0095183_10544099.jpg
この初代老眼鏡、好きだったけど、最近見えづらい^^;
度が進んだってことですよね?実際そぉ~ですよね?
一番下は、近視用のメガネで、主に車の運転をする時やライブ、映画を観る時に使ってます。
が!普段でもかけた方が全然生活しやすい^^;
けど、もうメガネなしの生活で慣れてて、乱視で物が何重かに見えても、超適当でなんとかなってます(笑)
030. めがね_e0095183_10552381.jpg
これ、遠近両用メガネです。
これは2年ぐらい前に作ったのかな・・・。
できた時は意気揚々とかけるつもりでいましたが、かけてると気持ち悪くなって全然かけていませんでした。
が、どうでしょう、最近ちょっとかけてみたら・・・意外にしっくりくる~(笑)
やっぱ老眼の度が進んだせい?そうなのか?実際そうなのか?

今までメガネはZoffでしたが、今回初めてJ!NSにしました。
どうなんだろ・・・どっちが好きかは、まだわかりません(笑)





by odorunonki | 2014-01-23 11:25 | あれこれ