人気ブログランキング | 話題のタグを見る

020. 花魁とステーキと果てしない物欲と・・・

突然ですが『花魁』の読みがわかりますか?
『おいらん』が正解。
これをめぐって、昨夜、takeちゃん家と我が家がひと騒動になりました。
読める読めないでね。
元はと言えば、takeちゃんがLINEで花魁口調になったのがきっかけなんですけど(笑)
そのテンションのまま、今日はデート。
ランチはお肉と決めていたので、それもテンションを上げた理由のひとつです。
私なんか市電で『次は御幸橋(みゆきばし)です』を『植木鉢』と聞き間違え
『えっ!?植木鉢?』とびっくりしたしね^^;
いつも乗る市電の電停を聞き間違えるほどのテンションですよ・・・ヤバいよーー。
020. 花魁とステーキと果てしない物欲と・・・_e0095183_20212430.jpg
11時半開店なのに、早くから行ってウロウロ。
怪し過ぎなふたり(笑)
牛さんが目印の『とみや』お肉屋さんの奥がお店です。
落ち着け、ふたり!
昨日から
『takeちゃん、牛にまたがったりせんでよ!』
『のんきさんこそ、赤いスカーフヒラヒラさせんでよ!』
それで爆笑するという・・・どんだけ肉に飢えて、どんだけレベル低い会話なんだか^^;
けどね、900円の日替りステーキランチが来てびっくり!
020. 花魁とステーキと果てしない物欲と・・・_e0095183_20214501.jpg
これーーー!すごいでしょ?
020. 花魁とステーキと果てしない物欲と・・・_e0095183_20210346.jpg
一応お約束で、takeちゃんが写メってるところを撮ったつもりが、遅かったさ^^;
先に食べたtakeちゃん、目ん玉ひん剥いて『早く食ってみれ!!』と言わんばかりに顎で合図(爆笑)
柔らかーーーい!!
『旨し!』を何度も繰り返すふたり。
そしてtakeちゃんは、左手からお茶碗離さず(笑)
日替りってことは、ステーキソース?お肉の部位?が変わったりするのでしょうか(聞いてない)
11時半開店で、あっという間に店内満席。
お味噌汁とご飯はおかわり自由で、他にはタンシチューやメンチカツ、野菜炒め的な?モーモー鉄板のメニューがありましたが、やっぱステーキにして正解だった~♪
『インティライミ会は毎回ここでもいいかも~\(^o^)/』
大満足でお店を後にしました^^
そして、用事を済ませ、スタバでお茶。
あんなに食べて、お腹パンパンだったはずなのに、お茶と一緒にtakeちゃんはマフィン、私はスコーンを食べてしまう(笑)
いちいちカロリーを見比べて選ぶなら、食べなきゃいいのにね~。
ええ、私ですけど(爆)
そして、ちょっとしたコーヒー講習会なるものに誘われ、また『やっほぉ~い!』と調子に乗って参加。
020. 花魁とステーキと果てしない物欲と・・・_e0095183_20222757.jpg
バレンタインの時期に登場するケーキと、チョコに合うコーヒーを頂きました。
020. 花魁とステーキと果てしない物欲と・・・_e0095183_20220072.jpg
020. 花魁とステーキと果てしない物欲と・・・_e0095183_20221263.jpg
コーヒーとチョコって合うよね~♪
ここでもたっぷりお替り^^どんだけなんじゃ、このふたり。

この後は・・・ふたりに物欲の悪魔が降臨。
いえいえ、買ってはいませんよ、今日はね。
けど・・・もう目を付けちゃったんだなぁ~、ロックオン!してしまったんだなぁ^^;
こんなことになったのも、全部ナオトのせいだから!(おいおい)
早くツアーの日程発表してくれないから、たまったストレス発散!
これで遠征ひとつガマンしなくちゃいけないかもだよ・・・どーするーー(ーー゛)





by odorunonki | 2014-01-15 21:58 | おでかけ