人気ブログランキング | 話題のタグを見る

003. 初詣

元旦のお昼、いつものように初詣に行きました。
混んでることはわかってるけど、どうしてもここに来なきゃ落ち着かない、1年のはじまりは護国神社からスタートします。
駐車場は待つことなく、合同庁舎の無料駐車場に入れることができて、肩すかし。
『あ、そうか~、今年はお正月休み長いし、分散型なんじゃね~』
そう言いながら、スキップスキップランララ~ンで・・・信号まで行くと。
003. 初詣_e0095183_22534778.jpg
ガーーーーン・・・神社の外まで行列(T_T)
『こんなの初めてじゃない?今までこんなことなかったよね?』
旦那がでかい声で言う><
いや、後ろに並んだ人も、その後ろの人も同じようなでかい声(笑)
が、意外に進むペースは速く、逆に驚き。
003. 初詣_e0095183_22541462.jpg
ここは外の鳥居^^;
両脇の露店に目を奪われながら
『のんちゃん、ポテトスティック、待っとる間に食べる?』と誘ってみるものの
『ダメ!!あれは帰りと相場がきまっとる!』
あ・・・そうですか^^;
003. 初詣_e0095183_23015001.jpg
やっと中の鳥居まで来たぁ~\(^o^)/
ここまで来たら、あと一息!
003. 初詣_e0095183_22533328.jpg
しっかり参拝して、破魔矢を買っておみくじ引いて、旦那はお神酒を頂いて。
結局並び始めてから、駐車場に帰るまで1時間ぐらい。
そんなに経ってないじゃ~~ん(笑)
いやいや、マジで2時間ぐらいかかるんじゃないかと思ってたんで^^;
003. 初詣_e0095183_22543088.jpg
誰?この人・・・怖いんですけどーーー(笑)
ご褒美は、さつまポテトスティックとベビーカステラです^^
おみくじは、長女が大吉、私は中吉でした。
次女に就職合格のお守りを買って帰りましたよ(笑)
そんなのがあるなんて、今まで全然知らなかったさ~。
ご利益があって、早く内定もらえるといいんだけど・・・。
さぁ~、これから就活が本格化して来ます。
2014年がいい年になりますように♪







by odorunonki | 2014-01-02 08:21 | おでかけ