人気ブログランキング | 話題のタグを見る

469. 長女が揚げた次女のコロッケ

ちょっと前からコロッケが食べたくて食べたくて。
久しぶりに次女のコロッケを作ってみました。
あ、この次女は、広島三姉妹の次女、まーさんのことね^^
前に持ち寄りのお集まりの時に、まーさんが作って来てくれたコロッケ、残りをもらって帰ったら次女(本物の我が家の次女ね)がとっても気に入って、それ以来、『コロッケは、まーさんのにして』と言うぐらい。
玉ねぎとホタテ缶、ゆで卵入りがまーさんのコロッケ。
昨日はじゃがいももまるごと茹でて、アツアツをヒィィーーーーと言いながら皮を剥いて、ちょっと丁寧に作りました。
揚げたのは長女。
180度に設定すると、その温度を保ってくれるので、今まで失敗続きだった揚げ物も俄然張り切って担当してくれます。
『Siセンサーヤバし!!うちで一番賢いね\(^o^)/』と、大喜び(笑)
469. 長女が揚げた次女のコロッケ_e0095183_13281408.jpg
今日は、キッチンの吊戸棚を整理して、これまたスカスカ。
そして、今年の集配は終わったというのに、バルコニーにはまたゴミが増えていく(T_T)
今日はおでんがコトコト・・・いい感じにできています^^






by odorunonki | 2013-12-29 13:35 | おうち