人気ブログランキング | 話題のタグを見る

454. 恥ずかしながら52

今年もたくさんの人にお祝いをしてもらい、無事にひとつ年を重ねました。
こんな年になっても『おめでとう』の言葉をもらえるのは、ありがたく嬉しいもの。
だって・・・お誕生日ぐらいしか『おめでとう』って言われることはなくなっちゃったし^^;
454. 恥ずかしながら52_e0095183_23230884.jpg
YAYOが届けてくれたカトルのザッハトルテ。
takeちゃん次女に続き、3回目のザッハトルテ、しかもすべてカトルって(笑)
454. 恥ずかしながら52_e0095183_10134918.jpg

ナオトから、バースデーメールも来たよ\(^o^)/
FCからでしょ?というツッコミはなしで(笑)
去年は登録し忘れて、受け取れなかったグリーティングメールだから嬉しさが倍!なんです。

HAPPY BIRTHDAY!
君生まれし日に、カーニバってますか?
今日という日があるからここでの出会いもありますね。
幸せな一年になりますように!

FCインティライミ

ん?ちょっと待て!
わざわざFCインティライミにする必要ある?
そこはナオトにして欲しかったわ、最後まで喜ばせて欲しかったわ(ーー゛)
けど、切ないバラードだけど、私が大好きな『君生まれし日』が文章に入ってるから許してあげるよ(なぜに上から目線?)






ずっと憧れだったハーマンのビルトインコンロ。
掃除がしやすいガラストップに、スタイリッシュなハーマンにどれだけ憧れていたか!!
けど『これ、1回替えられてないんですか?ホーローなのに、すごくきれいに使われてますね』なんて言われて、ちょっと別れが切なかったり^^;
けど、やっぱり・・・スタイリッシュなハーマンがいい\(^o^)/


454. 恥ずかしながら52_e0095183_23290579.jpg

454. 恥ずかしながら52_e0095183_11304933.jpg

このIHの時代に、ガスを愛する逆行女よ(笑)
グリルでパンを焼くのと、自動でご飯を炊くのが楽しみだったり^^
今までなかったタイマーもあったり。
IHにも負けてないかも(笑)
ただ・・・夏場の暑さはこれまで通りでIHには完敗だけど><
454. 恥ずかしながら52_e0095183_11305608.jpg

杏も興味津々(笑)
454. 恥ずかしながら52_e0095183_23291249.jpg

レンジフードも、もうあのバカ高いフィルターを交換しなくていい、掃除がしやすいタイプ。
これもハーマンで揃えました。
そして、ガスを点けると連動して換気扇がつくので、換気扇ををつけ忘れて料理することもなくなります。
進化してるなぁ~19年も経つと(笑)
水道の蛇口は、浄水器一体型の物にして、今までの蛇口にクリンスイを付けていたのと違ってスッキリ!
ヘッドも伸びるし、掃除も楽。

誕生日の前日にプチリフォームは嬉しいし、流し台の下も全て出して・・・だったので、一気に大掃除できたのも嬉しいです。
こんなせわしない師走に生まれてきた私。
私を産んだ後、ゆっくり休めたのかな?あんな時代だし、きっと母は大変だったんだろうな・・・亡くしてから改めて思いました。
お母さん、私を産んでくれて、ナオトに会わせてくれて(そこ?)ありがとう♪








by odorunonki | 2013-12-19 11:32 | わたし