人気ブログランキング | 話題のタグを見る

444. インティライミ集会

あの日以来、4人で集合したインティライミ会、場所は周南です。
いつものように、岩国までみぃママと行って、岩国からtakeちゃん号に乗り換えて周南へ。
周南でちーぼさんと合流して、チーム広島(ナオトリオとちーぼさんが合わさるとなぜが変化する)揃いました\(^o^)/
ランチは薬膳料理のお店をtakeちゃんが予約してくれました。
ドクターズカフェ『camu』
444. インティライミ集会_e0095183_15402932.jpg
444. インティライミ集会_e0095183_15403817.jpg
まずは、食前の中国茶。
癖がなくて飲みやすいお茶ですが『ポットのお湯を足すと3杯は召し上がっていただけますよ^^』という言葉に、きっちり3杯飲みました。
が!この正直行為が後でとんでもないことになーーーる!
444. インティライミ集会_e0095183_15404806.jpg
takeちゃんとちーぼさんは、日替わりcamuランチ。
444. インティライミ集会_e0095183_15405865.jpg
翌日が人間ドックのみぃママと私は、最後のあがきで糖質抜きのダイエットランチ^^;
それでも結構なボリュームよ。
私、今でも夜はなるべくご飯を食べないようにしています。
薄味だから、ご飯がなくても平気です(元々ご飯はそんなに好きじゃないのもあるけど~)
野菜がたくさん食べられるメニューっていいですよね。
優しい味で体にいいもの。もっと献立を考えないといけないな~と思いました。
デザートが運ばれてきて
444. インティライミ集会_e0095183_16004827.jpg
感激ー―\(^o^)/
そう、12月はちーぼさんの6日と私の19日で、ふたりのお誕生月なので、takeちゃんとみぃママがお祝いしてくれたんです。
電話で予約した時、インティライミをお願いするのは恥ずかしかっただろうに・・・ありがとうね^^
ちーぼさんのプレートも名前とインティライミが書かれてました。
きっと『ARASHIがいい!!』と思っただろうけど、ここはアウェイ、インティライミ会だからね(笑)
そして、ここからプレゼント合戦になるわけですが・・・。
私、玄関に用意してた3人へのクリスマスプレゼントを置き去りにして出掛けてしまったという><
気づいたのがtakeちゃんの車に乗り換える時だったという・・・最悪(号泣)
おまけに『みぃママ、どうして「今日は手ぶらなん?」って言うてくれんかったん!!』と、人のせいにするというやさぐれぶり^^;
頂いたプレゼントは次回にアップしますね♪
ここで私は、完全に泣かされました。
たっぷりのお茶を楽しんだ後、前にも連れて行ってもらったパン屋さん夢風車と日下医院へ。
すっかり写真を撮り忘れてた^^;
その後は、『サザエさんの世界に行く?』とtakeちゃんおすすめのお店に。
たい焼きとたい焼きアイスのお店『やっとこ家

444. インティライミ集会_e0095183_15421124.jpg
444. インティライミ集会_e0095183_15412569.jpg
ここでたい焼きアイスを買って、昭和の香りプンプンのお座敷で、まったりと頂けるんです^^
444. インティライミ集会_e0095183_15413742.jpg
444. インティライミ集会_e0095183_15414787.jpg
懐かしいよね~こんなポット。
セルフサービスで、お茶も頂けます。
444. インティライミ集会_e0095183_15422638.jpg
444. インティライミ集会_e0095183_15423742.jpg
丁寧に手作りされている様子がチラリと見えて、ここ全体が和む空間です。
444. インティライミ集会_e0095183_15424753.jpg
444. インティライミ集会_e0095183_15430826.jpg
私はつぶあんミルクのたい焼きアイスを。
って、横からの写真ないんかーーーい!!
パリッパリのモナカは少し炙ってあって、更に香ばしさが増してて、餡子は甘さ控えめ、ミルクアイスがまたおいしい!!
んも~、最高です\(^o^)/
今、思い出してもまた食べたい!!
人間ドック前じゃなかったら、おみやげにたい焼きも買って帰りたかったのにな~(T_T)
また連れて行ってね、takeちゃん^^

昨日も思いっきり笑いました。
あ~~~楽しかった。
本当にインティライミ・チーム広島は最高のメンバーで、私の誇りです。
また会おうね♪
お誕生日のお祝い、本当にありがとう。










そうそう、あの中国茶、利尿作用があるものだったんだか・・・、トリオはトイレ行きまくり!
camuで行き、日下医院で行き、とどめは高速のパーキングで行き・・・会ってる間に3回もよ@@
私、普段トイレ近くないんですけど^^;
過活動膀胱か!!(笑)
しかし・・・ちーぼさんだけは日下医院でも行かなかったよね?camuでも行かなかった?
もしや・・・膀胱のサイズ、3Lぐらい?(笑)
ひゃーーー、こんなこと書いたら、今度からサポートメンバーになってくれないと困るから、これ以上ちーぼさんいじりはやめときます^^;





by odorunonki | 2013-12-13 16:35 | おでかけ