人気ブログランキング | 話題のタグを見る

443. やっとやっとの完成形

キュビオスの1段発注ミスで、11月末には完成する予定だった壁面収納。
予定は延びて・・・延びて・・・やっと昨日完成しました。
今回お願いした業者さんと我が家、相当相性が悪かったのか?その、2回目の作業の時にもまたミスが><
新しく取り付けた1段と天井までの隙間を埋める幕板のサイズが違うーーー><
またまた発注ミスですか?
もう、ここまでトラブル続きだと、言葉が出ません。
専門家のお友達が言うには、ありえないことらしいです。
素人にだってわかるよ、ここまでくりゃ><
けど、待て!
1段取り付けてみると、当然今まで白い壁が見えてた部分が少なくなるわけで、ちょっと圧迫感がなきにっしも。
その上、幕板で塞ぐと、白い部分はまるでなくなり、更に圧迫感が・・・なきにっしも(なきにしもあらずの略語・ナオト語録)
『もう上の部分は空洞にしたらいいんじゃない?そしたら圧迫感は少ない上に、カゴとかに入れて収納にできるよ』
YAYOのアイデアに、更に神がーーーー!神が降臨!
幕板の幅は30センチ、間違って発注した幕板15センチ、壁面収納の奥行き45センチ!
2枚の幕板を合わせて天井にぴったり蓋をする形で使えば、業者さんの発注ミスの15センチの幕板も在庫を抱えなくて済むってもんじゃん。
これは旦那のアイデア(笑)
なんていいお客さま(自分で言うな?)
そしてついに、完成したのがこれです。
443. やっとやっとの完成形_e0095183_07540989.jpg
ちなみに、未完成形はこれ
それからもうひとつ、ミス続きでいい加減キレそうだったので(いや、キレていた)わがまま言ってテレビを底上げする台を作ってもらいました。
前回のを見るとおわかりのように、テレビの上のスペースがちょっと多いと思いません?
これより1インチ大きいテレビに買い替えたとしても、縦のスペースが大きく変わることはないので、15センチ上げてもらいました。
443. やっとやっとの完成形_e0095183_07542031.jpg
大工さんのアイデアで、この台はビスで止めていないので、気が変わったら取り外すことも可能だということです^^
今はスッキリきれいに収納してるので、本当は扉を開けて中もお見せしたいところですが・・・。
ココだけの話、我が家、脱衣所&洗面所が狭いので、下着とかパジャマとか収納できないんです。
で、以前はリビングに置いてた籐のタンスの中にそれらを仕舞ってたわけです。
当然、その時の物が仕舞われているわけで(爆)
『えーーーっ!?リビングに下着があるん?@@』とtakeちゃんに驚かれましたが。
ええ、入っていますとも!変かしら?変よね?(笑)
けど、これが我が家流(開き直り)
どこにどんな風に入っているかは、ご想像にお任せします(想像したくないってね^^;)






by odorunonki | 2013-12-12 07:56 | おうち