人気ブログランキング | 話題のタグを見る

435. 21歳を迎えたあなたへ

11月24日で、次女が21歳になりました。
お誕生日当日も不在・・・翌日も、その翌日も、メンバーが変わりながらあちこちでお祝いをしてもらい、家にはいやーしない><
バイトが休みの日は友達と遊び、家で晩ごはんを食べるのって・・・月に1~2回という困った娘です。
就活始まったし・・・不安やイライラもどんどん増えてくるだろうし・・・元気でちゃんと家に帰ってくればいい。
学生時代にしかできないこと、これも娘の人生にとってきっと大事なことなんだ。
寂しいけど、そう思って今は我慢して見守っています。
ゆいちゃんとかえにゃんが遊びに来る日、ちょうど次女も学校が午前で終わり。
この日を狙って、サプライズでケーキを用意しました。
takeちゃんの時と同じ、カトルのザッハトルテです。

435. 21歳を迎えたあなたへ_e0095183_19472068.jpg
あ・・・字が切れてるーーー。
特別な言葉じゃないけどね^^;
『さっぽ』『のっぽ』と姉妹で呼び合ってるので、さっぽです。
435. 21歳を迎えたあなたへ_e0095183_19470292.jpg
いきむこともなく、楽に生まれて来て21年。
今まで、たくさんの涙や笑顔を見て来ました。
この先も、たくさんの困難が待ち受けているかもしれない。
けど、あなたの笑顔はきっと、自分を強くして、周りを楽しく幸せにしてくれると信じています。
小学校卒業の日、担任の先生があなたにくれた一文字が『陽』だったことを覚えていますか?
太陽のように明るく、みんなを楽しませてくれる存在だということでした。
その一文字はママの誇り。
これからもそうでいてね。
ずっとずっと、そんな咲ちゃんでいてね。
21歳のお誕生日おめでとう。
いつか振り返った時、楽しい思い出でキラキラな21歳になりますように・・・。







by odorunonki | 2013-12-06 21:02 | 娘たち