人気ブログランキング | 話題のタグを見る

423. Malta

 
うちの近くのジャスコの片隅に、昔ながらの喫茶店がありました。
結婚した頃は、そんなにコンビニもないし、買い物はこのジャスコか、ちょっと足を延ばしてフジ(笑)
けど、その喫茶店は1度も行ったことはありませんでした。
『りり、知っとる?ジャスコの喫茶店、変わっとるよ』
外観は変わらない(だって、店舗の片隅にあるんだし・・・)けど、なかなかの賑わいとか、そうじゃないとか(笑)
気になるから行ってみよう!
423. Malta_e0095183_19500646.jpg
外はこんな感じです。
って、スーパーの壁にかかってる看板はこじゃれた感じだけど(そうでもないか・・・)
423. Malta_e0095183_20280718.jpg
モーニングもやってるんだ。
423. Malta_e0095183_19484022.jpg
423. Malta_e0095183_19491040.jpg
内装はそのままなのか、とてもレトロ(笑)
若いご夫婦と、おばさん(フロア担当)がやってるみたいです。
423. Malta_e0095183_19485673.jpg
なんちゃってステンドグラス(笑)
423. Malta_e0095183_19481546.jpg

423. Malta_e0095183_19480192.jpg

あ~~お腹空いた。
鉄板カフェ『マルタ』・・・で、てんぷらという不思議(笑)
娘はシェフのこだわりハンバーグ、私はもみじ豚のローストを共にセットで(日替わりにしない天邪鬼)
ちょっとメニューも雰囲気も不思議だけど、知る人ぞ知る隠れたお店なのか、人が多いのよ!
年配の人が多いけど(笑)
てか、前のお店の常連さんがそのまま来てるテキナ?
このジャスコ、立地がすごくよくて、電車を降りたらすぐお買い物できるうえに24時間営業。
建物は古いけど、新しく大きなSCができても、意外とお客さん多いんです。
423. Malta_e0095183_20414045.jpg

423. Malta_e0095183_19482508.jpg

423. Malta_e0095183_19495573.jpg

もみじ豚のローストもハンバーグも鉄板で焼いてました。
どっちもおいしかった、普通に(笑)
ただ、若い人がやってる割にはオサレ感ゼロだな^^;
私、大きなお皿に貧相な感じであるより、カフェ風の盛り付けの方が好き。
サラダもマリネも一緒に盛り付けて欲しい(わがまま)
けど、830円でこれならいいと思います。
お店の雰囲気はレトロだから、これはこれでいっか~(笑)
今度はモーニング食べに行ってみようかな。
あ、ホットケーキもいいなぁ~、喫茶店のホットケーキ好きだったな^^






 

by odorunonki | 2013-11-27 08:52 | おでかけ