人気ブログランキング | 話題のタグを見る

421. 天国に届け

送った喪中はがきを見て、
『びっくり!お母さまもご逝去されてたんですね。
随分のんきさんのブログにも遊びに行ってなかったことにもびっくりでした』とLINEをくれたお友達がいます。
その後、しばらくお互いの近況について話しました。
彼女も大きな悩みを抱えながら、『私は太陽でいなくちゃと思って』と・・・。
彼女らしく、優しく愛にあふれていると思いました。
そうよ、人にはそれぞれ必要な時間があるんだから。
全部意味があるんだよ。
ナオトの受け売りですが・・・彼の言葉だから、色々あった彼の言葉だから響きます。
『久々にブログ更新できたよ。のんきさんのおかげ^^』
実に5カ月ぶりだったのね・・・。
けど、動いて嬉しいな^^
待ってるよ、楽しみにしてるよ、次の更新♪
421. 天国に届け_e0095183_14032278.jpg
『今朝は嵐だったね~』
takeちゃんからのLINEに
『そう??』
『ベランダがひどく濡れてるから、きっと広島も嵐だったんじゃない?』
爆睡の広島チーム、嵐だった事にも気づかず^^;
けど、じわじわとインティが。
明日は晴れるといいな。













『お父さん、お母さん、ふたりの娘に生まれて来てよかった・・・今日まで幸せな日をありがとう』
26年前、自分ではどうしても泣いてしまって読めないから、私の気持ちを書いた手紙を都に託して披露宴で読んでもらったこと、覚えてる?
あの子、今では子供たちに読み聞かせをしてるよ。
あの時も、私の手紙を気持ちを込めて読んでくれた。
あの頃の私は、ふたりがいなくなることを考えただけでドキドキして、胸が締め付けられて、生きていけないと思ったけど、今、私はちゃんと生きてるよ。
時々わけもなく涙が流れるけど、ちゃんと生きてるよ。
大事に育てられ、愛情をいっぱいかけてもらった。
厳しくされたことも、親になった今はちゃんと理解できるよ。
私は何も返せてないのに・・・まだまだこれからたくさん返していかなくてはならなかったのに、ふたり、こんなに早く逝ってしまうなんて考えてもいなかった。
けどね、お父さんとお母さんが仲良しだったから続けて天に召されたんだと思うと、少し誇らしいような・・・クスッと笑ってしまうよ。
買い物もお墓参りも病院も、出掛ける時はいつも一緒。
お母さんが入院した時は、1日2回病院に通うのが日課だったお父さん。
もし私が入院したら、ずっちゃんはそんなに来てくれるかな・・・。
今は娘たちと過ごす時間が多いけど、娘たちがこの家を出てふたりだけになった時、私たちはお父さんとお母さんのように、ふたりで仲良く出掛けるようになるのかな。
また生まれ変わっても、夫婦になりたいと思うかな。
まだまだふたりのようにはなれないけど、私たちが天国に旅立った後で、
『ふたりは仲良しだったよね』と、娘たちに言ってもらえるように、26年前の気持ちを思い出して、お父さんとお母さんを目標に頑張るよ。
そこから見ててね。

もう1度言わせて。
ふたりの娘に生まれて来てよかった。たくさんの思い出をありがとう。
いつか・・・またね。






by odorunonki | 2013-11-25 14:22 | あれこれ