人気ブログランキング | 話題のタグを見る

402. ガンバレ!応援便

四国の大学で、お医者さんになるために頑張っている娘の友達がいます。
お医者さんになって東京に行ってしまったら、もう本当になかなか会えなくなるね・・・。
そんなことを話してたら、3月に結婚して東京にいる友達と3人で3月3日からグアムに行こう!ということになりました。
盛り上がりがすぐに現実になる、高校1年の時の内部仲良し3人組です^^
『もぉ~楽しみ過ぎて勉強が進まん!!試験なのにーー』と聞いた娘が、急に思い立って『Nに応援便を作ろう!』と言い出しました。
そう言えば、以前、私が送った応援便をものすごく喜んでくれて、丁寧に電話をくれたっけ。
久しく送ってなかったな・・・ということで、私も乗っかることに^^
娘が焼いたのは、A・R・Iレシピのピーナツバターとチョコチップのマフィン。
402. ガンバレ!応援便_e0095183_16252469.jpg
チョコチップ切れで、ミルクとホワイトの板チョコをワイルドに上に乗せてました(笑)
けど・・・けど・・・
402. ガンバレ!応援便_e0095183_16282650.jpg
きのことはいかないけど、このむっくりむくむくな感じ・・・母を越えてるよね・・・完全に。
焦る・・・(T_T)
あとは、私がいつぶり?と思い出せないぐらい久しぶりに焼いた、明太子ロール鬼チーズ乗せと、私が監督しながら(超偉そう)娘が焼いた紅茶とホワイトチョコのシフォン。
オーブンが稼働して、甘い匂いが部屋を包むのはうれしいけど、不思議なことに食べたくない(笑)
これっていい傾向なのでしょうか?
パンとシフォンは夜に焼き上がったので画像はありませんが・・・久しぶりにしては上出来といったところ(自分に甘い)
402. ガンバレ!応援便_e0095183_10443524.jpg
マスキングテープでガーランドを作って、ぐりとぐらのカードにお手紙書いて^^
私は次女の友達、Tちゃんに同じものを送りました。
ふたりとも頑張り屋さんで誇れる友達なので、いつも心から応援しています。
このパンとお菓子を口にした時、笑顔になって、ますます頑張ってくれますように・・・そんな思いを込めた応援便です。