人気ブログランキング | 話題のタグを見る

398. えええーーーっ!!

はちみつ大根でよくなったと思った咳は、また夜にはひどくなり、ゼーゼー言いながらどうにか寝て、
やはり病院に行って来ました。
ドクターの病院はうちからちょっと遠いので、とりあえず、みぃママが咳で苦しんだ時に行ってよかったとおすすめされた近所の内科へ。
さすが呼吸器科!ものすごい丁寧な診察と肺活量の検査をして、病名が明らかに。
なななんと!!喘息でした(T_T)
ガーーーン・・・まさか・・・そんな。
毎年人間ドックで受ける検査でも肺活量なんかで引っ掛かったことないし・・・なんでぇ?
先生がとても丁寧に説明してくれました。
398. えええーーーっ!!_e0095183_9504.jpg
『大人になって喘息を発症するのは、40~50代が一番多いんですよ。意外でしょ?』
『ギリギリ正常値にかかってるけど、胸の音を聞いても、これは喘息だねぇ・・・。いや、一番いい時に来てくれたよ。ちゃんと治しましょう^^』
『あら?っと思った時に来れば、薬ですぐに治るし、上手に付き合って行けば大丈夫』
優しくて説得力があって、安心できる先生でした。
11月は喘息患者が一気に増える月だそうです。
そして今年は、例年の何倍も喘息を発症する人が多いそうです。
『僕が思うに・・・中国の・・・PM2.5だと思うんだけどね』
えええーーーーーーっ!?マジで?あの中国の大気汚染が?
確かにここは中国地方ですが・・・いやいやいや中国違いだし!
てか、ちゃんとしようよ中国!
自分の国だけの問題じゃないよ!有害なんだよ?頼むよぉ・・・。
398. えええーーーっ!!_e0095183_953017.jpg
いやはや、それにしても・・・私の肺年齢は73歳(T_T)
てか・・・先生、赤丸しないでよぉぉーーー><
ちゃんとお薬吸い込んで、肺年齢を正常に戻します。
ついでに、仕込んだはちみつ大根もちゃんと消費します(笑)
398. えええーーーっ!!_e0095183_955720.jpg

by odorunonki | 2013-11-06 09:07 | わたし