383. トリオ+1でライブキャラバン@福岡 1

土曜日、トリオ+強力サポートメンバーで福岡ライブに行って来ました。
台風も蹴飛ばし、新幹線でいいお天気の福岡に降り立ったのは、10時半ごろだったかな?
それから、早々におみやげを買う(笑)
ライブ会場はマリンメッセで、もしもライブが押したりしたら、ゆっくりおみやげ選びできないしね(笑)
そして、何気に入ったBEAMSで、かわゆしバッグを
『記念で買っちゃう?』『いいねぇ~』と、トリオでお買い上げ(何しに行っとるねん!というツッコミは受け付けません)
だって、お値段もかわゆしだったから^^
コインロッカーにおみやげを入れたら、いよいよ行くよ~。
お昼はね、前から決めてたんです。
割烹 よし田の鯛茶漬け。
あるところでナオトが行ってたという情報をキャッチ^^
行きたいよーー、ナオトが行ったとこなら、行ける限り行ってみたいさ~。
そりゃモロッコやトリニダードとかも行ってみたいよ?けど、そんなこと到底無理だから(T_T)
それが福岡の天神なんだから、行かないわけがない!
割烹っていうから敷居が高いんじゃないかと思ったら、実に気さく(笑)
『お二階へどうぞ~』と言われ、歩いてると、いきなり発見!!
e0095183_17293361.jpg
遠いな・・・。
e0095183_17481428.jpg
ピント合ってないし^^;
どーでもいいってか!?
e0095183_17503732.jpg
マッキーのサインはいつもかわいい^^
2階の広間のようなお部屋に通されまして・・・座卓が9個ぐらいあるとこ。
『おすすめは鯛茶漬けです^^』と言われ、決めてたけどね、それを頂きました。
e0095183_1750543.jpg
ゴーーーン・・・。
全くおいしそうじゃないし、なにこれ?の写真なので、食べログ見てください^^;
これがめちゃくちゃおいしかった!!
最初はお刺身としてご飯にのせて食べて、それがおいし過ぎて勢いよく食べたのでご飯が足りそうになかったのでご飯お替りしてお茶漬けに^^
ご飯はおかわり自由です\(^o^)/
私、ご飯はそんな好きじゃないし、お茶漬けもほとんど食べなかったのにね^^;
そして、楽しくおいしく鯛茶漬けタイムを終了し、ひとりづつトイレを済ませて、下のレジでお会計を済ませて・・・。
レジで前だった同年代の二人組もファン・インティライミだったらしく、サインを写メってました^^
みんなよく知ってるよね~。
ま、私たちもそうだけどさ(笑)
e0095183_18453034.jpg
e0095183_17591498.jpg

外に出て表の写真を撮ってると、ご主人がにこやかに
『ナオトさん、今日も来てましたよ^^』
はい?ええーーーーっ!!!今何つーた?
私の心の声を聞いたようにもう一度
『ナオトさん、今日も来てました』
ヒィィィーーーーマジか!?いや、何で私に小声で言う?しかも満面の笑みで。
『ちょっとーー、ナオト今日来たってーーー』
『マジかっ!!』
『何時ごろですか?』
『11時半頃ですかね^^』 開店直後を狙ったか、ナオト!私たちはバスからタクシーに乗り換えたから、狙ってた開店直後を逃しちまったよ(T_T)
『どこですか?3階とか?』
『いえ、2階ですよ^^』
『ええーーっ!私たち2階でしたけどっ!!』
『個室の方です^^』 まあね、そりゃそうだわな~、広間にナオトがいたら、そりゃおかしいわ。
硬直して食べられんわ。
ズルズル鯛茶すする音なんかナオトに聞かれたくないわ!
『ナオト、このお店に来たのがテレビで放送されたんですよね?
私たち広島なんで見てないんですけど、あるブログで知って来たんです』
『ナオトさん、福岡に来ると必ず来てくださいますよ^^』 相当なお気に入りか?ナオト!
もしや、あの時・・・。
takeちゃんが撮ってるロードムービーに、大口開けて鯛茶を食べてるみぃママが写った時。
苦手だからと言いながら、自分でお漬物の小皿によけたわさびを、白菜漬けと間違えて口に入れて涙目になってたちーぼさんを笑ってた時。
ナオトはあそこの階段から、チラリとおバカな4人を見ながら降りて、お店を後にしたのかもしれない。
オーマイガーーー!!!
けど、私たち、ナオトに近づいてる!
同じ日の同じ時間に、同じフロアで鯛茶漬けをすすってたんだよ~感激じゃん。
いつか、近い将来、本当にバッタリインティライミできるんじゃないの?その前兆なんじゃないの?
バンザイ!!鯛茶漬け。
バンザイ!!よし田のご主人。
『写真撮りますからそこに立ってください』
『いえいえいえ、私はいいですよーー』
e0095183_194758.jpg
けど、撮っちゃったもんね~。
大好きなよし田のご主人^^
ありがとう!あなたとの出会いは、Nice catch the moment!!です\(^o^)/

気分よくよし田を後にした私たちは、地下鉄で博多駅に帰りぶらぶら。
そして、前に長女と来た時はいっぱいで断念したア・ラ・カンパーニュのカフェに。
今回もすぐには座れず『ナカムラ 4名』と書いて(笑)
待つ間に、メニューを見て注文するものを決めました。
e0095183_19181091.jpg

e0095183_19183760.jpg

e0095183_1919264.jpg
タルト好きにはたまらんラインナップですが、優柔不断な3人とは違い、私はすぐに決まりましたよ~栗とチョコのタルト(正式名称ではにゃい)
e0095183_19231947.jpg

e0095183_19234678.jpg
e0095183_19241261.jpg
みんな違うものを注文して、ちょっとづつお味見しました^^
てか、takeちゃんどこ行ったん?(笑)

あ~~いつものことですが、マリンメッセにはなかなか辿り着かないね。
ええ、次回はライブ編です(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-10-27 19:28 | ビタミン