人気ブログランキング | 話題のタグを見る

364. おっさんは草刈りに・・・

午後から雨が上がって大丈夫そうだったので、実家に行って来ました。
ボーボーだった畑の草を刈るため。
あ、旦那がね(笑)
父が使っていた草刈り機、エンジンがかからないし年代物だったので、兄が帰った時に相談して、新調したんです。
ここは一番使うであろう、いえ、多分ひとりしか使わないであろう旦那の意見を尊重して
『〇〇ちゃんが気に入ったの買ってあげるよ~』と兄。
どれも大して変わらんじゃん^^;
それで早く草刈りがしたくてしたくてたまらなかった旦那。
(ひとりで行ってくりゃいいのに・・・私、色々と忙しいんよ><)
その間、私は廊下の窓を開け放して、仏壇にお参り、からの~お墓参り。
隣のおばちゃんに会って立ち話^^
産直市に顔を出し、午後だというのに野菜がいっぱいで嬉しくなって買いまくり~。
はたと気づく・・・来週いらないんだった><
で、みぃママに押し付けることに決めて、買いまくる(笑)
まだ終わってない・・・(ひとりでやらせるつもりだった鬼嫁です)
ええい、仕方がない!散らかった草をほうきで掃く・・・掃く・・・掃く・・・。
そのうち、父の車を置いていた車庫の横の柿の木の下が、葉っぱでえらいことになっていると気づいてしまい・・・。
やる気モードにスイッチオン!
軍手、竹ぼうき、ゴミ袋。
364. おっさんは草刈りに・・・_e0095183_19115939.jpg
しまった!ビフォー写真撮り忘れた・・・私がどれだけ頑張ったか証明できないじゃん(T_T)
364. おっさんは草刈りに・・・_e0095183_19133640.jpg
葉っぱの下から顔を出した根性すみれ(よね?)
どれだけ頑張ってたんだよーーー(うるうる)
きっと去年の葉っぱもそのままだったんだろうと思います。
父が入院したのは今月末、ハロウィンの日だったもの。
バタバタしてたのと、寒くて体が動かなくて・・・亡くなってからは、またバタバタで今度は暑いし^^;
『お父さんは几帳面で、いつもきれいにしとっちゃったよね~』とご近所さんに言われると、どーもすいません、こんな娘で(T_T)ですよ。とほほ・・・。
お父さーーん、頑張ったよーー(号泣)
364. おっさんは草刈りに・・・_e0095183_19184843.jpg
表の道路に面してる車庫と柿の木だから、ご近所さん、今まで本当に見苦しいところをお見せしてごめんなさい・・・ですよ。
364. おっさんは草刈りに・・・_e0095183_192313100.jpg
私の大っ嫌いなイモカタバミの球根がーーー。
こいつ、今度成敗したる!!(今日じゃないんかい!)
364. おっさんは草刈りに・・・_e0095183_19245956.jpg
けど、体動かしたら気持ちよかった^^
364. おっさんは草刈りに・・・_e0095183_19443444.jpg

家の裏にある柿の木には実がたくさん!!
先が割れた竹の棒で、旦那が取ってくれました。
けど食べ切れないな~もったいない。
ふたりにお供えして、私も秋の恵みをいただきます。
by odorunonki | 2013-10-11 19:46 | あれこれ