人気ブログランキング | 話題のタグを見る

358. いただきます

土曜日、兄が帰って来て実家に行きました。
父の月命日でお墓参り・・・また雨(T_T)
今回の目的は、先日受け取った小作米。
父は東京の兄に、月に2度、20キロのお米を送っていました。
計40キロ@@
育ちざかりの息子4人だから・・・そりゃー嘘のようになくなるわな><
今回はちょこっとだけ新米も味見するために、1袋精米しました。
ピカピカつやつやのコシヒカリは甘くて、それだけでもおいしい\(^o^)/
普段、ご飯があまり好きじゃない私も、新米の時期だけはよく食べてましたね^^;
新米ができると、母は父の大好きな散らし寿司を作っていました。
母が病に倒れた年は、父の命を受け、母の見よう見まねで散らし寿司を作りましたが・・・翌年は命を受けませんでした(ーー゛)
結局そういうことね・・・わかりやすいわ、お父さん。
そして、翌年、父もお米を作ることをやめてしまいました。
358. いただきます_e0095183_1105759.jpg
そんなわけで・・・普通のご飯にしたからね(笑)
今年もおいしいごはんが食べられます。
ありがとう、いただきます。
358. いただきます_e0095183_1115536.jpg

by odorunonki | 2013-10-07 15:05