人気ブログランキング | 話題のタグを見る

347. ワンプレートランチ

母娘の合作ワンプレートランチ。
産直市のぷりぷり枝豆と胡麻、茅野舎のだし塩でおむすびを作ったのは娘。
きのこのオイルコンフィと生ハムとグリーンリーフで作ったサラダと、ひじきの煮付けは私。
忘れちゃいけない、メインのコロッケは実家の母みぃママです^^
347. ワンプレートランチ_e0095183_12262258.jpg
オイルコンフィは一昨年かな?はまりまくって作っていましたが、旬のきのこを見るとやっぱり作ってしまいます。
オリーブオイルがいい味を出してて、ドレッシングいらずのおいしいサラダができて、本当に助かるんですよ~。
あとは冷奴にトッピングしたり、オムレツに掛けたり、サンドイッチの具にしてもおいしい^^
今回は、しめじ・えのき・舞茸の3種類でしたが、きのこの割合や種類によっても違う味が楽しめるので、おいしさ無限大です。
by odorunonki | 2013-09-27 12:31 | おうち