342. フラゲとお墓参りと小作米

待ってたよぉぉーーーー。
本日、旅のコンセプトアルバム、フラゲデーです\(^o^)/
e0095183_175916100.jpg
あぁ・・・旅歌ダイアリーの映画が甦る・・・。
私を劇場に9回も通わせた、ナオトの魅力が、いえ、盗撮ギリギリの素のナオトが思いっきり感じられるファンにとってはたまらん、ファンじゃない人にも高評価だったドキュメンタリー映画。
そして、その映画のDVDは明後日がフラゲデー♪
お楽しみが次から次へ嵐のようにやって来る、怒涛のナオト祭りですが、完全にナオト貧乏です(笑)
いや・・・笑い事じゃなくて。
あ、笑うしかないんですけど^^;
e0095183_17594982.jpg

お彼岸にお墓参りができなかったので、母の月命日の今日、お墓参りをしました。
田舎なのに日中はものすごく暑い><
汗を拭き拭き手を合わせました。
もう7年ぐらい前から、実家の田んぼ2面ほど、人にお願いして作ってもらっています。
小作料は、お金をもらうのではなく物納にしてもらって、そのお米を私たち兄妹がありがたく頂いています。
e0095183_1894427.jpg
実家の低温保存庫に積み上げられたコシヒカリの新米。
上の段は去年のお米ですが、まだこんなにあるよーーー><
とりあえず新米が食べたい(笑)
この例温保存庫のお陰で、虫もつかずおいしいお米が食べられます。
未だに両親には感謝することばかりです。
[PR]
by odorunonki | 2013-09-24 18:21 | ビタミン