人気ブログランキング | 話題のタグを見る

336. 夏の終わりに

『今年は1回もこふじの氷ぜんざい食べんかったね』
ポツリと次女が言った瞬間、顔が引きつりました。
嘘を言ってもばれてしまうので
『え?ママは行ったよ~、4回ぐらいじゃけど(回数まで正直に言うことないのに)』
『ずるいーー、行こう、今日行こう!!』
今年の夏は長女が仕事を辞めて家にいるので、車が自由に使えたために、チョロチョロしたりバイト三昧で、まぁ~家にいることがなかった(ー_ー)!!
そんなわけで、夏の終わりに氷ぜんざいの食べ納めに行って来ました。
336. 夏の終わりに_e0095183_15305949.jpg
そう言えば、お店の外観撮ったの初めてかも。
甘味処ですが、定食と麺類もあります。
『定食、唐揚げだったらいいな~』と言ってた次女ですが・・・
336. 夏の終わりに_e0095183_15321418.jpg
336. 夏の終わりに_e0095183_15322597.jpg
ガーーーン・・・。
秋刀魚の塩焼き。
苦手ーーー。食べれなくはないけど、あの小骨と内臓がぁぁーーー。
私が苦手なので、今までに家で焼いたのは・・・2~3回^^;
当然、娘たちも嫌いになりますよね。
こんな母ちゃんでごめんよ><
336. 夏の終わりに_e0095183_15381567.jpg
で、氷も食べることだし、うどんの単品にしました。
336. 夏の終わりに_e0095183_15385028.jpg
私はきつねうどん。
336. 夏の終わりに_e0095183_15391460.jpg
娘たちは天ぷらうどん。
画像ボケとるやないか~~い><
なんちゃーないうどんですが、細めで、ここのお出汁がすっごく好きなんです。
私、手打ちの麺もへタレの麺も好きですが、細い麺も好きーー。
336. 夏の終わりに_e0095183_15432157.jpg

336. 夏の終わりに_e0095183_1543391.jpg
私は浮気せず、毎回これ。
氷ぜんざいのミルク掛け。
336. 夏の終わりに_e0095183_1544323.jpg
次女は、氷ぜんざいのミルク掛けにアイス乗せ。
白玉ふたつはどのメニューにもついています。お餅屋さんだから(笑)
336. 夏の終わりに_e0095183_15464262.jpg
ずっと黒蜜きな粉が好きだった長女ですが、ついに飽きたらしく(笑)
前回からこれ。
レモンのミルク掛けにアイス乗せ。
た~~~っぷりミルクですが、このミルク、掛けても掛けなくてもなぜか値段が同じという不思議(笑)
ふわふわの氷と甘さ控えめのあずきがめちゃくちゃおいしい氷あずき。
私の記憶が確かなら、氷のメニューは10月いっぱいやってたはず。
食べ納めと言いながら、ここんとこ昼間は暑いし・・・もう1回ぐらい行きたいな~♪
by odorunonki | 2013-09-20 16:01 | おでかけ