300. 終戦の日と君生まれし日

今日は終戦の日。
68年前の今日も、こんなに暑い日だったのかな・・・。
テレビを見ながら、兄夫婦と家族の6人で黙祷をしました。
今まで一緒にこの日を迎えたことはなかったよね・・・兄はいつもお盆を外して帰省してたから。
我が家では、カウンターの一角が両親の場所。
写真とお花だけだったそこに、線香立てとろうそく立てを買いました。
e0095183_17263136.jpg
立派なお仏壇はないけど、ここで手を合わせると、気持ちが落ち着きます。
satomiちゃんが送ってくれた線香とろうそく。
おしゃれで香りのいい線香やかわいいミニろうそくがあるんですね。
今は『しゃぼんの香り』のお線香を使わせてもらってるよ。
satomiちゃん、ありがとう。








そして、今日はナオトの34歳のお誕生日。




皆様、お誕生日コメント続々ありがと。




日本から離れた外国で迎えた久々な誕生日。
思えば2003年、インドで24歳を迎えたっけ。
あれから10年が経ち、早くも34。。


まぁまぁな年齢に突入してきましたな。
でも、周りに素敵な先輩方がたくさんいるので、
そういう方々のように素敵な年の重ね方ができるよう日々、生きるわ。。




ネット環境のないところが多いので更新がなかなかできないんだが、
またちょいちょいお伝えしたいと思うよ。




広島ライブの2日目に『今から会場に向かうよ~♪』とコメントを残してから、ずっとブログにコメントを残せなかったし、みんなのコメも読めませんでした。
特別な意味はないけど・・・なんとなく・・・言葉が出て来なかった。
けど、今日はナオトにおめでとうが言いたくて、コメント復活しました\(^o^)/
そして、長女のお友達から昨日、素敵な画像が送られてきたので、これがバースデーケーキ。
e0095183_1746579.jpg
ナオト・インティラミス(笑)
ナオトの毎日がキラキラでありますように♪


私がライブで、目を見開いて号泣した曲。
お誕生日に別れの曲・・・だけど、ナオトのバラードが好きです。
[PR]
by odorunonki | 2013-08-15 17:51 | ビタミン