人気ブログランキング | 話題のタグを見る

298. 14と51の会話

兄と甥っ子が、ひと足先に実家に行きました。
今日は福山の実家経由で来た義姉と合流して、初めてのお盆の準備をして、明日はお寺さんに来て頂いて、初盆のお経をあげて頂きます。
ここは長男の嫁の義姉にはなを持たせて、私は出しゃばらない。
いやいや、何も考えてないようで、色々考えてるんだから・・・。
まぁ、この間の四十九日で墓掃除もしてるし、準備ったってほとんどないんだけどね。
四十九日からあっという間でした。

昨日の甥っ子との会話。
『ねぇ、Rおばちゃんのipodにはナオト・インティライミの曲しか入ってないの?』
『うん・・・入ってなくはないけど、聴くのはナオトじゃね』
『何曲ぐらい?』
『あ、アルバムとシングル、全部入ってるけど~』
『えっ!?』
『それ、レンタルじゃないですから。全部買ったやつですから(どや顔)』
『すごい!どのくらいしたの?』
『一度に買ったわけじゃないよ。少しずつ買ったり、出た時に買ったりだし、どのくらいじゃろうね~』
『お金で買ったの?』

は?今なんて言った?と思った瞬間、後ろから兄の声。

『バカ!お金じゃなかったら何で買うんだよ、貝か!!』
『葉っぱか!!』
葉っぱと言ったのは私です。
『手ぶくろを買いに』のお話が頭をよぎったので^^;

14歳ってかわいいねぇ~。
兄のところは長男が27歳、19歳、17歳と続いて、末っ子の4号が14歳なんです。
でかいメンズが4人・・・義姉の苦労ははかりしれません><

『俺、ナオト・インティライミ(やっぱフルネームだよね)の曲って4曲しか知らない。
タカラモノ・君に逢いたかった・Braveと恋する季節』
『Messageも知っとるんじゃないん?去年の高校サッカーの応援歌よ』
『えっ!?マジで?そうなの?俺はBraveが好き』
『それね、澤選手が試合前に聴く曲よ』
『マジ?そうかぁ~』

サッカー少年に、遠まわしにナオトをおすすめする叔母(笑)
もうちょっとナオト情報を叩き込めばよかったな。
シンジ・カガワ(なぜかナオトは香川をこう呼ぶ)とか本田とフットサルもする蹴友だよ~なんて教えたら、どんな反応しただろう(笑)
まだかわいい14歳だから^^
298. 14と51の会話_e0095183_12254384.jpg

298. 14と51の会話_e0095183_122631.jpg













超絶久しぶりにナオトのブログが動きました。
予想通り、ナオトは日本にはいなかった。
takeちゃんと私の勝手な妄想と大きく外れたのは、家族でバカンスじゃなさそうなところ。
ホールツアーを終えて、割とすぐに外国へ・・・なぜかという理由は
『また追ってお伝えいたすよ』と、なんとも意味深><
来月からスタートするアリーナツアーのライブTシャツも、FC先行で発表になりました。
ちょっとわくわくな、特別感のあるFC特典に
『どうするぅ~~?』と悩む悩む(笑)
ナオト切れで瀕死の状態の私たち、食いつくしかないよね~この餌に(笑)
さてさて、どうなりますやら・・・お楽しみに^^
果たして何人が楽しみにしてくれてるのだろうか・・・(爆笑)
by odorunonki | 2013-08-12 12:26 | あれこれ