人気ブログランキング | 話題のタグを見る

285. 我んが集会

私はお酒が飲めないし、不思議と友達も飲めない人が多いので、夜に家族以外でお出掛けというのがほとんどありません。
結婚して26年目ですが、職場の飲み会を入れても10回には届かないぐらい。
そんな私が、今回は夜のお出掛け。
ダンサー・インティライミ翔さんのブログで、ナオトが打ち上げに使ったお店がアップされていたので、こりゃー行くでしょう!\(^o^)/
いつ行くの?今でしょう!!(何かもうこれ、ちょっと古い気がするのは私だけ?)
しかし、みぃママも飲めない、takeちゃんは翌日が仕事なので今回はお留守番インティライミ(そして、彼女も飲めない)
まさか居酒屋で飲めない女ふたりがウーロン茶で乾杯~なんて、絵にならんでしょ^^;
そこで、助っ人、いえ、強力サポートメンバーにきいちゃん登場!
元祖人間ドックトリオで、夜の街に繰り出しました。
285. 我んが集会_e0095183_9524682.jpg
285. 我んが集会_e0095183_953961.jpg
翔さんと同じ写真だ~い(当たり前)
6時半に3名で予約したのは私、もちろん『ナカムラ』で(笑)
285. 我んが集会_e0095183_9541542.jpg
思ったより小ぢんまりとしたお店でした。
そして、すぐに席数確認。
カウンター(鉄板)合わせて22席。
ナオト・バンダ・ダンサーにスタッフ合わせて20名(お好み焼き屋のおじさん情報)よし!入れる(笑)
285. 我んが集会_e0095183_954376.jpg
しかし、私たちのテーブルは入ってすぐの4人席だったので、サインがしてある壁は遠い・・・見えん><
実はこのお店、長女が先日飲み会に使ってたことがわかり
『我んが、行ったよ~。サッカー選手のサインとか壁にいっぱいあったよ』
けど、そこにナオトのサインがあったかどうかは未確認(バカたれーー)
どうしてもサインを確認したい!
けど、翔さんのブログでナオトの姿は見てないし、まさか・・・ナオト抜きで打ち上げ・・・いやいや、ありえんでしょう!
で、聞きました。当然聞きます、そのために行ってるんだから(笑)
『あの・・・ナオト・・・ナオト・インティライミ来ましたよね?』
『えっ・・・何でですか?』
『ダンサーの方のブログに、ここで打ち上げしたって載ってたんです』
『お好きなんですか?』
『大っ好きですっ!!』このひとこと、みぃママと私、完全に声を張り~の、はもり~の(笑)
『〇〇さ~ん、ナオトさん、インティライミさん来たのいつでしたっけ?
ダンサーの人のブログにここ載ってたみたいですよ~』と、鉄板の前にいた若いオーナー(多分)に叫ぶメンズ。
『あれは・・・6月・・・いつだったっけ』
『22・23ですね』(どや顔のわたす)
『コンサートありましたよね?あの前日ですよ^^』
ちょっといいかな~、オーナーのメンズ!
昭和の言い回し女takeちゃんでも今ではライブって言うよ。
コンサートはないんじゃないの?コンサートは・・・^^;
まぁコンサートとライブの違いは何だ?と聞かれたら私もはっきりこうだ!と答えられないけれどね。
『あの人、世界中を旅してるじゃないですか?
だから、しばらくしたら(太鼓を叩くようなしぐさをして)もぉ~大騒ぎでしたよ^^』
だろうね~、テンション上がるとすぐにそうなっちゃうんだろうね~。
しかも、ナオトが愛する広島ライブの前日とくりゃ~ね(笑)
『サインは・・・ないんですか?』
『サインは色紙にもらったんですけど、お店用にもらうの忘れたんですよ^^;』
おい!!!その色紙、店に置かんかい!
まぁいいけどね・・・だいたい想像つくけどね。
我んがインティライミさん江  とか書いてるんでしょ?(笑)
実際そうですよね?(笑)

『まぁナオトがおった同じ空間でご飯食べれるってことでいいじゃん』
きいちゃん、いいこと言うね~、そうよね?ここにナオトがおったんじゃね~\(^o^)/
もしかして、おすすめのぷりぷりホルモンとか、とん平焼きとか、ふわふわの明太子オムレツとか食べたかもしれんーーーーー!!!
同じもの食べたかもしれんーーーー!!
おめでたい女(爆)
けどね~、あんな小さいお店で大騒ぎしたら、すぐに外に筒抜けで・・・大丈夫だったのか?と心配したわ^^;
食べ物画像は一切ありませんが、食べるのが忙しくて、すっかり撮り忘れてしまいました^^;
『打ち上げじゃないんかい!じゃあ、来年はライブ前日は要注意じゃね』
みぃママが鼻息フンフンで言いました(笑)
そうよ、来年はフットサル場に居酒屋に・・・前日は忙しいよ~。
ビニールのドア(って言うの?)越しに、大騒ぎするインティライミ・スタッフの声を聞けたら最高に幸せだけどね。
さて・・・どうなりますやら(笑)
by odorunonki | 2013-07-31 10:53 | おでかけ