人気ブログランキング | 話題のタグを見る

284. ドキドキ秘密のお買いもの

月が変われば、長女のお誕生日。
なんだか今年は節目のような気がして、ちょっと気合を入れようと思い、プレゼントはネックレスにしようと決めました。
けどね、洋服とかもそうだけど・・・感覚にずれがあるのは否めない^^;
そこで、次女と一緒に。
お忙しい女子大生はなかなかスケジュールを空けてくれなくて、こんなにギリギリになってしまいました。
長女が家にいるので、出掛けるところから嘘をつかなくちゃいけない><
『郵便局と銀行と・・・それに時間がかかるし、終わったら学校に送るから結構時間がかかるよ』
と、ばれるといけないからランチもお買い物もしないで(涙)

どんなものが欲しいか・・・特別これ!とこだわってるブランドがない子なので、
20代 人気 ジュエリーブランド ランキング でググったりして(笑)
だって・・・最初にあげようとおもってたティファニー、Yahoo知恵袋で
『20代後半ですが、持っているティファニーが、年齢的にどうも違うな・・・って気がして』とか書いてあって、ええーーーっ!?そうなの?だったし><
まぁ人気5位には入ってるけど・・・。
で、次女と相談
『華奢なネックレスで人気1位はアガットよ~』
『けど、アガットはやぶちんからもらうのが恒例だしね・・・』
『スタージュエリーは?』
『う~ん・・・なんかブライダルって感じじゃない?』
何でも喜びそうな長女ですが、やっぱり昔から不動の人気の4℃に決めました。
284. ドキドキ秘密のお買いもの_e0095183_15465170.jpg
あれもいいね~、これもかわいい♪
悩みながら、長女が喜ぶ顔を想像して。
自分のものじゃないけど、楽しいですよね、こんな時間^^
で、きゃっきゃきゃっきゃと写真なんか撮ってたら
『仲がよろしいですね^^素敵です』
なんて言われて(笑)
次女が『これ、どう?』って言ったのが
『あ、新作なんですよ。私がつけてるのと同じです^^』
なんつータイミング!!
しかも、その店員さん、上品だけど気取らなくて、すごく素敵な人で。
『じゃあ、これにしようか~』で決まり。早っ!!(笑)

通常のBOXじゃなくて、1500円プラスのジュエリーBOXにまでしちゃったし^^;
『こちらでよろしいですか?』と言われた時に
『写真撮っていいですか?』
『もちろん!どうぞ^^』と手を引っ込めた店員さんに
『あ、持っててください!指が細くてきれいだな~って思ってたんです。
ネイルもかわいいし^^』
『ありがとうございます。いいんですか?本当に』
『いいんですいいんです^^』
284. ドキドキ秘密のお買いもの_e0095183_1605562.jpg
パチリ!!
『あ~いいですね~~』って、カメラマン気取りか!!

素敵な店員さんに付いてもらって、シンプルで長く使えそうないいお買い物ができました。
予算オーバーしちゃったけどね^^;
284. ドキドキ秘密のお買いもの_e0095183_166671.jpg
BOXを開けた時に、長女がどんな顔をするか・・・楽しみです^^
by odorunonki | 2013-07-29 16:15 | おでかけ