人気ブログランキング | 話題のタグを見る

256. オイル&ビネガーボトル

今まで、オイルを入れ替えるボトルは、ナチュキチのものを使っていました。
初めて買った何年か前、なんだかめちゃくちゃオサレで素敵~~とテンションが上がり、それまで使っていたタッパーウェアのものは処分して。
それからいくつか買い換えて、長年使っていましたが、何か月か前に買ったものが液垂れがひどくて、ものすごいストレス><
それにね、レンジの横に出しっぱなしにしてるので、蓋がないのもどうなのよ・・・と、今さらながら疑問に思い、もうナチュキチのものとはさよならして、新しくTrudeauのオイル&ビネガーボトルにしました。
256. オイル&ビネガーボトル_e0095183_1740108.jpg

256. オイル&ビネガーボトル_e0095183_1742923.jpg
シリコンの赤い帽子を押すと
256. オイル&ビネガーボトル_e0095183_17424087.jpg
ぺコンと上がって注ぎ口が現れる仕組み。
これなら片手だってOKだし、蓋もついてるし、いいじゃ~~ん^^
風水では、キッチンに赤いものを置くと家計が火の車になるって聞いたことがあるけど・・・我が家のキッチンには赤いものがいっぱい。
なるほどね(笑)
by odorunonki | 2013-07-06 08:21 | おうち