人気ブログランキング | 話題のタグを見る

228. 今度は当たり!か?

大根の実でやっちまった私が、また性懲りもなく産直市で珍しい野菜を買ってしまいました。
だってーー、きいちゃんが乗せるんだもん^^;
228. 今度は当たり!か?_e0095183_848190.jpg
すいません・・・躾ができててないんで、黒いお嬢さんがテーブルで伸びてる横での撮影ですけど^^;
名前はすっかり忘れましたが、『ほうれん草と同じ調理法で』と書かれていたので、この茎のカラフルさに惹かれて買ってしまいました。
茹でたらどんな色になるんだろう・・・って興味わきません?(笑)
228. 今度は当たり!か?_e0095183_8522660.jpg
シンプルに普通のお浸しです。
はい、匂いも味もほうれん草(笑)
茎の色は鮮やかになるんじゃなくて、逆に色が抜けました^^;
けど、茎が太いので、ほうれん草よりシャキシャキしておいしいですよ~。
これなら全然OK!てか、むしろ大当たり。
でも、これで120円は少しお高めかな~。
もっとメジャーになって、安くなれば・・・だけど、味もほうれん草と変わりないなら、もっと量があって安いほうれん草を選ぶな。
てことは・・・これって当たりなんでしょうか^^;
by odorunonki | 2013-06-14 09:00 | あれこれ