人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国講座

今日は友達から、小学校の教養部主催の『韓国にふれてみよう』という講座に誘われて行った。
一緒に行くはずだった友達が仕事で行けないために、急遽頼み込まれたんだけど。
自分の学区よりも、友達の学区の方が詳しい私って・・・いったい何者?(笑)
約2時間、韓国人の父兄の方に教わる講座。
そりゃ~そりゃ~楽しく充実してて、あっという間に時間が経った。
何が楽しいって・・・韓国講座_e0095183_1353911.jpg


日本に来て10年。
普段は韓国語を教えてるチマチョゴリを着た先生に、本場韓国の『チヂミ』を教えていただき





別室に移動。
他の役員さんたちがチヂミを焼いてくれている間に、簡単な挨拶を教わり自己紹介などを・・・。
その後、韓国の文化に触れるクイズで盛り上がり(一番盛り上がったのはわれら3人・汗)
韓国講座_e0095183_143459.jpg



三択クイズで正解して手にした賞品『韓国海苔』3人分(笑)





韓国講座_e0095183_1414359.jpg


チヂミと先生持参のキムチ。
うま~~~。辛いもの苦手な私がいけた!
チヂミ、今まで食べてたのと全然違う~。




韓国講座_e0095183_1421161.jpg


デザートにはチョコパイと柚子茶まで。
韓国のチョコパイは、マシュマロじゃなくておもち。
真ん中はピーナツペースト。
これがまた、うまい♪
韓国語でも『チョコパイ』なんだって(笑)

こんなに頂いて、無料の教養講座。
しかも私、よそ者なのに・・・すんまそん(汗)
ブログ用に画像撮ってたら、広報の人と間違われるほどの馴染みっぷりだったけど(笑)

本当に楽しかった。
誘ってくれた友達、カムサハムニダ~♪
by odorunonki | 2005-12-02 14:28 | あれこれ