172. 最終日

5時起きで支度をして、兄が始発の新幹線で東京に帰って行きました。
1週間、あっという間だったね。
考えたら、兄と1週間一緒に生活したのは中学以来です。
5つ年の離れた兄が大学で大阪に行って以来。
兄もまた事務職できちんとした性格なので、今回は本当に助かりました。
妹って何かと便利です(笑)

さてさて、昼間はフルに動いて、夜は好き勝手して来た兄妹。
1日おきに、兄は従姉とカープ観戦、妹はひとりで映画鑑賞^^;
そして、雨の金曜日、試合はあったけど寒いから行かないと夕方からワインを飲んでいた兄。
私?行くつもりはなかったのに、旦那が『行けば?』と言うし・・・それじゃあ最終日、行っちゃいますか?(笑)
ご飯とお風呂を済ませ、いつも通りスッピンでレイト。
ひとりレイトも慣れたもんです、この間までひとり映画もできなかった私が(笑)
が、昨日は珍しく家にいた次女を誘うと『行くーー』
そして、まさかの・・・
兄は映画やミュージカルが好きなので、ナオトの映画をどんなふうに評するか・・・よし、連れて行ってあげよう(笑)
兄とは逆に、旦那が好きな映画はスティーブ・マックイーンの『大脱走』という、未だに昭和な男なので、彼と観た映画は独身の時を含めてわずか3本(爆)
だから、私は一生夫婦50歳割引きなんて使うことはないと思ってました。
ここに来て、最終日でどんでん返し(笑)
e0095183_862233.jpg













さすが最終日、ナオトファン集結(笑)
昼間を合わせ(もちろん初日も)私が行った9回で最高の人数でした。
これで最後かと思うと感慨深く・・・あぁtakeちゃんと初日に観た時は『ADVENTURE』が流れた瞬間に泣いたな~とか、みぃママやtakeちゃんと観た時は、ハンカチを忘れた私にみぃママがハンカチを貸してくれたっけ・・・とか、いろいろ(笑)
暇さえあれば寝ている次女も、レイトの時間にもかかわらず寝ることなく釘づけ、ワインを1本開けていた兄もしかり。
やっぱね~、夢中になるでしょ?(どや顔)
ふたりとも『おもしろかった~』と言ってくれて、更に私はどや顔でした^^
お金を使うなら映画に使おうよ、こんなポジティブになる映画に(笑)

ふたりに聞いてみました『どの旅が一番よかった?』
声を揃えて『トリニダード!』
よね?だよね?私も~♪
トリニダードから帰って、東京のスタジオで『Catch the moment!!』を仕上げて、パン!と手を叩いた後
主演 ナオト・インティライミ 
ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー
そして、浜辺を歩きながら出来上がった曲を歌っているところにエンドロールが流れます。
初めて書いた旅に特化した曲・・・。
生涯旅人ミュージシャンのナオト、これからも旅をして感じたものを詰め込んで歌にして、私たちに届けてくれるのを楽しみにしています。
できたら・・・映画の続編希望(笑)
とりあえずアルバムを聴いてガマンします。
フラゲまであと3日、楽しみ~♪
[PR]
by odorunonki | 2013-05-11 08:07 | ビタミン