170. 絶対に何か意味がある

4日にYAYOと観に行く約束をしていた映画・・・その日は流れたけど、4度目の正直で(笑)観に行って来ました。
レイトの時間・・・お風呂も済ませ、スッピンのエビータふたり(ひぃぃぃーーオカルト)
特別ファンではないYAYOが『観たい!』と言ってくれたので、何が何でも観て欲しかった。
そして、感想が聞きたかったんです、客観的に観た感想(笑)

YAYOは今、軽いパニック障害を患っています。
高速に乗れない・・・トンネルに入ると心臓がバクバクして汗が出る・・・壁が迫って来て、視界が狭くなる気がする・・・その程度でおさまってはいますが、この症状が初めて表れた時、本人は相当ショックだったようで
『早く姉さんに話して笑い飛ばして欲しかった』と思ったそうです。
実際、私がその話を聞いた時、何も言われないのに笑い飛ばし、『あんたねぇ~、笑いごとじゃないんよ!!』と半ギレされましたが^^;

スムーズに、自分の思った通りに事が運ばない時、映画の中でナオトが言うことがあるんです。
ハマル族と生活させてもらっている時に体調を崩し、ロッジに向かう車の中で。
コロンビアのシモンボリーバル公園のイベントで、歌えるかも^^♪と期待してたけど、時間が押して歌えなかったとき。
『何か意味がある・・・絶対に意味があるから』
そう呟きます。

映画が終わって『そうか・・・ナオトが言う通り、私のこのパニック障害にも何か意味があるんじゃね』
YAYOがそう言ってくれたんです。
嬉しかったなぁ~。
そして、映画は本当におもしろかったらしく、私が気付いた時、YAYOはしっかり前傾姿勢のかぶりつき状態(笑)
更に翌日のメール

昨夜は久々の映画でリフレッシュし、ナオトのポジティブ思考にグッドな影響をもらったよ~。
なんかずっと忙しくて、テニスもろくにやってないし、自分のための時間なんてほとんどなかったけど、
自分が楽しむことも大事だと思ったよ。
そのせいか、今日はトンネルをバクバクせず通ることができたっ!!


ナオトの映画がひとつの小さなきっかけになってよかった。
ポジィティブになれてよかった。
そう・・・きっと何か意味があるんだよね。
e0095183_8221241.jpg











あの時の答え、わかっちゃいました?
随分長いCMでしたけど(笑)
8回\(^o^)/
私を支えてくれるナオトに・・・ありがとう。
e0095183_83946100.jpg
どんな時も寄り添ってくれるナオトに・・・ありがとう。
e0095183_8402813.jpg
思いっきりポジティブにしてくれるナオトに・・・ありがとう。
[PR]
by odorunonki | 2013-05-09 08:43 | ビタミン