170. 絶対に何か意味がある

4日にYAYOと観に行く約束をしていた映画・・・その日は流れたけど、4度目の正直で(笑)観に行って来ました。
レイトの時間・・・お風呂も済ませ、スッピンのエビータふたり(ひぃぃぃーーオカルト)
特別ファンではないYAYOが『観たい!』と言ってくれたので、何が何でも観て欲しかった。
そして、感想が聞きたかったんです、客観的に観た感想(笑)

YAYOは今、軽いパニック障害を患っています。
高速に乗れない・・・トンネルに入ると心臓がバクバクして汗が出る・・・壁が迫って来て、視界が狭くなる気がする・・・その程度でおさまってはいますが、この症状が初めて表れた時、本人は相当ショックだったようで
『早く姉さんに話して笑い飛ばして欲しかった』と思ったそうです。
実際、私がその話を聞いた時、何も言われないのに笑い飛ばし、『あんたねぇ~、笑いごとじゃないんよ!!』と半ギレされましたが^^;

スムーズに、自分の思った通りに事が運ばない時、映画の中でナオトが言うことがあるんです。
ハマル族と生活させてもらっている時に体調を崩し、ロッジに向かう車の中で。
コロンビアのシモンボリーバル公園のイベントで、歌えるかも^^♪と期待してたけど、時間が押して歌えなかったとき。
『何か意味がある・・・絶対に意味があるから』
そう呟きます。

映画が終わって『そうか・・・ナオトが言う通り、私のこのパニック障害にも何か意味があるんじゃね』
YAYOがそう言ってくれたんです。
嬉しかったなぁ~。
そして、映画は本当におもしろかったらしく、私が気付いた時、YAYOはしっかり前傾姿勢のかぶりつき状態(笑)
更に翌日のメール

昨夜は久々の映画でリフレッシュし、ナオトのポジティブ思考にグッドな影響をもらったよ~。
なんかずっと忙しくて、テニスもろくにやってないし、自分のための時間なんてほとんどなかったけど、
自分が楽しむことも大事だと思ったよ。
そのせいか、今日はトンネルをバクバクせず通ることができたっ!!


ナオトの映画がひとつの小さなきっかけになってよかった。
ポジィティブになれてよかった。
そう・・・きっと何か意味があるんだよね。
e0095183_8221241.jpg











あの時の答え、わかっちゃいました?
随分長いCMでしたけど(笑)
8回\(^o^)/
私を支えてくれるナオトに・・・ありがとう。
e0095183_83946100.jpg
どんな時も寄り添ってくれるナオトに・・・ありがとう。
e0095183_8402813.jpg
思いっきりポジティブにしてくれるナオトに・・・ありがとう。
[PR]
by odorunonki | 2013-05-09 08:43 | ビタミン | Comments(14)
Commented by m_nonohana at 2013-05-09 09:55
おっ!またまた^^観に行って来たんじゃ。

『何か意味がある・・・絶対に意味があるから』
なるほど。そういう捉え方もあるんなぁ。

のんきさんにネームカードからメッセージしたんで?うち。
読んどってよ♥
Commented by odorunonki at 2013-05-09 10:19
ののはなさん♪
おはにゃお~~ん。
メッセージに気づいて返信して、ここに来たらまた^^
ありがとうね、ののはなさん。

てへ・・・また行って来たさ~。
やっぱポジティブになれるのは・・・私の場合ナオトってことで^^
『いつかの失敗は、次の成功につながる』ってことも言ってるよ。
すっかりナオト信者だから、私も太陽みたいにキラキラしてないとね(笑)
Commented by kuniko36 at 2013-05-09 11:16
いろいろ大変だったね。
お父さん、綺麗な青い空を昇っていかれたんだね。
ご冥福をお祈りします・・・・


私昔ね、高速苦手だった
特にトンネル、同じ、同じ。
心臓バクバクで
手に汗かいて、せまってくるようで
法廷速度すら出せなかった。
でもそれは「動体視力」が弱いせいだから
そのうち慣れるよって言われ・・・
慣れたよwwすっかり。

もしかしたら、そういうものだったかも
しれないけどwなにせアホだから。
あまり何事も「こんな病気」と
気にしない方がいいかもしれないね><
昔よりあきらかに病気増えてるもん。
でも実際はどれも昔からあるわけだしね。

更年期も「私は来ない」と決めてる。
なんでも「更年期」のせいにするのは
嫌だもんw少々そんな症状があっても
「気のせい」ってw いい言葉よ
「気のせい」w
Commented at 2013-05-09 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odorunonki at 2013-05-09 20:12
kunikoちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
ホントだ・・・きれいな青い空を昇って行ったんだ・・・。
GWといえば昔は田植えでね、父がきっちりと曲がらないように植えて、お昼にはおいしそうにビールを飲んで・・・10時と3時のおやつを娘たちが田んぼまで運んで・・・っていうのを思い出したよ^^
どうもありがとう・・・父も喜ぶと思います。

kunikoちゃんもそんなことがあったんだね。
そう、私も『気のせい』って自分を暗示に掛けるのは得意だよ(笑)
けど、最近の病気って難しいね・・・。
友達も一応、心療内科に通ってるけど、浮いてるみたい^^;
全くそんな人に見えないから(笑)
克服できるといいけど・・・。
私も更年期のせいにするのは嫌だ!!
だから、自分には無関係なものだと思ってる・・・暗示かけてる(笑)
私には強力なビタミンがお守りにあるし^^
Commented by odorunonki at 2013-05-09 20:20
鍵コメさん♪
こんばんにゃお~~ん。
ありがとうございます。
私は今のとこ元気です。
次々にナオトがお楽しみを用意してくれてるので(笑)

そうなんですね・・・いろいろ大変ですよね。
『まさか自分が?』というのが一番ショックだったみたいです。
けど、ナオトの映画が小さなきっかけになったことは本当に嬉しかった^^
そうですよ、きっと意味があるんです。
いいことばかりじゃなくても、振り返ると小さなことに思えたり、よくないことの後だから、次におこったことが何倍も素敵に思えたり・・・そんなポジティブになれる映画なんですよ^^

コロンビア編では、キレてちょっといつもと違うナオトがいます。
涙も・・・悔しさも、次のトリニダードの旅で取り返すんですよ♪

本当にですか?
もちろん!!『いる』(笑)
ありがとうございます、感激です~~~\(^o^)/
Commented at 2013-05-09 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-10 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-10 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-10 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odorunonki at 2013-05-11 09:55
鍵コメKさん♪
おはにゃお~~ん。
うちは長寿家系なので、86歳で逝った父にちょっと驚いてるよ。
本当にね・・・この間まで両親が亡くなることは絶対に考えないで来たのに、入院してからは考えざるを得なかった・・・。
少しでも先延ばしにしたいよね;;
そう、今回ほどナオトに助けられたと思ったことはなかった。
ナオトを好きになったのも、理由があったんだろうね、きっと。

そうだったんだ・・・全然わからなかったよ。
けど、そうそう、ぼちぼちいこか・・・で、頑張り過ぎないようにゆる~く行くことが大事だよね。
私の場合ゆる過ぎだけど(爆)

Kさんと約束したもの、まだ送れてなくて気になってたんだけど><
気長に待っててもらえると嬉しい^^;
また連絡するね♪
Commented by odorunonki at 2013-05-11 10:00
鍵コメRちゃん♪
こにゃにゃ~~ん。
そうだね・・・私も『今キミ』が流れてた。
たくさんの思い出を残してくれた父に感謝して、きっとまた父の娘に生まれてくることを信じてるよ。
ありがとう。
Rちゃんの言葉にはいつも感謝してるよ。
てへ^^9回目行っちゃったけど(笑)
ホント、タイミングがよくてこんなに観れた・・・ナオトにも感謝してる^^
朝コメント見て急いで出たから、時間内に帰ることができたよ。
これもまた絶妙のタイミング!
ちゃんと書いたよ~\(^o^)/
これがないと始まらないからね(笑)
いつもありがとう♪
Commented by odorunonki at 2013-05-11 10:03
鍵コメmさん♪
こにゃにゃ~~ん。
いえいえいえ、こちらこそあつかましくお願いして^^;
お知り合いですよ、もう完璧に(笑)
そうですそうです、これも意味があるんです^^
mさんとの出会いにも♪
追ってご連絡しますね。
あ~~楽しみっ!!\(^o^)/
Commented by odorunonki at 2013-05-11 10:09
鍵コメまさん♪
こにゃにゃ~~ん。
誇れる父でした。
家族愛が強くて、本当に幸せでした。
両親と別れの日が来るなんて、本当に考えたことなかったのに、半年で少し大人にしてくれたんだと思います。
いつかは・・・が現実になるとまるで実感がないけど、苦しみから解き放たれた父が、空の上でまた大好きな車に乗り、菊の手入れをして・・・幸せにしてると信じています。

今日は雨だけど、明日はインティが顔を見せてくれるかな^^
関東では『王様のブランチ』に出演ですよぉ~。
広島はナオトが出るコーナーは放送されず・・・チーン(ーー゛)だけど、動画がアップされるのを待ってます(笑)
はい、太陽の祭り、頑張ります。
ありがとう。